みかん再びジェットホイルに乗るの巻き~再検査編


みかんが熱を出した時
なんか・・・下半身の動きがいつもと違う気がして気になり思い切って先月14日
パスタが心臓の検査と肛門腺腫の手術を受けた『プロビオペットクリニック』へ行きました



検査結果は『心筋症』
心臓の血管の筋肉壁が厚くなり血液の流れが悪くなっていて
一生懸命血液を送ろうと心臓が頑張り脈拍まで早くなっていました

そこで
飲み薬を1ケ月飲んで今月再検査だったのです



またまた
ほおちゃん&満作君ママのhanabiさんにお世話になり伊東まで行って来ました

今回は9時50分の熱海行きに乗り
みかんは検査入院なので1泊お泊まり
翌日(今日)午前、検査結果の説明を受け13時40分の大島行きで帰って来ました

DSC02265_convert_20140828173515.jpg  DSC02266_convert_20140828173610.jpg

病院のモニターを撮影させて頂いた
心臓エコーです

1枚目は7月12日の心エコー
心臓のドクンドクンという動きがとても速く
血管が縮んだ時、厚くなった筋肉壁に塞がれ血管が見えなくなっています



2枚目は昨日の心エコー
心臓のドクンドクンという動きも先月よりゆっくりになり、これが通常の速さだそうです
筋肉壁が薄くなり血管が縮んだ時も血管が塞がっていません



薬を飲んで治って来ているのです!


心臓の薬は一生死ぬまで飲まなければいけない!なんて言う事はなく
その病気に合っている薬を飲めば心臓病だって治るのです


心エコーを見せて頂いて
先生の説明を伺って分からない事はどんどん質問して

これが病院へ通う事だと実感しました

こんな清々しい思いをしたのは何年ぶりでしょう?
私では見えない分からない心臓の病気と言う物がとても分かりやすく
安心出来るもの変わりました


でも
まだまだ治療中

心不全のリスクはなくなったワケではありません
ちょっとでもおかしいかな?と思ったらいつでもジェット船に
乗る覚悟だけはしながら過ごします




~~・☆・~~・☆・~~・☆・~~・☆・~~




病院からの帰り

伊東で乗った電車が展望席バージョンで
思わず旅行気分になったぱす蔵とrinaとみかんです

DSC02287_convert_20140828173707.jpg  DSC02300_convert_20140828173756.jpg

みかんがニャ~ニャ~と鳴くので
旅行中のおばさま方に声を掛けらました

DSC02332_convert_20140828174018.jpg  DSC02310_convert_20140828174121.jpg

これで当分の間
ジェットホイルに乗る事はないでしょう!

DSC02348_convert_20140828174456.jpg  DSC02351_convert_20140828174319.jpg


ご心配下さった皆さま
ありがとうございました!

そして

hanabiさん
いつもいつもありがとうございます!


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかんちゃん、お薬のんでよくなってほんとに良かったですね〜
薬の効果を目の当たりに実感できて安心しますよね。

ぴっかぴかの美男のみかんちゃん、
顔見てみゃおうん〜と鳴く姿がかわいんですよね〜♥
お薬のんで元気にね〜!

hanabiotaさん。

今回も有難うございました~♪
薬の効果を初めて実感!感激ですよ~(嬉涙)

お仕事忙しいのに
いつもいつもありがとうございます!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク