すももの悩み


午後3時過ぎ
仕事帰りに海岸沿いの風景の写真を撮ろうと海岸通りへ



すっごく暑いけど・・・
真っ青な空と白い筋雲、緑色の三原山と見た目でわかる土砂崩れあとの乾燥した山肌


最近この時間帯が一番暑い気がします
みなさん 溶けてませんか~?大丈夫ですか~?

DSC08918_convert_20140731201253.jpg

我が家の保護猫の中で2番目に年少の『すもも』たぶん4歳くらい


健康優良児で風邪ひとつひかない7.5キロの巨体
それが今年の2月、突然耳の下部分に赤い湿疹が出来たのです

一晩で掻いたその湿疹は水分を持っていました
初めはかゆみ止めと抗菌作用のある薬を3週間ほど飲んで治っていたのですが
薬を止めて1週間ほどするとまた湿疹が出来てしまい・・・
毎月毎月薬飲んでお腹を壊すと薬を止めて繰り返して来ました

あまり強い薬を飲むと肝臓などに影響が出ると言う事で
今回、肝臓に影響のない新しい薬を処方されました


そしたらもっと湿疹が酷くなってしまって・・・
とうとう掻き毟って大きな傷になってしまいました

慌てて一番効き目があった薬を処方してもらい飲ませ始めたのですが
こんなひどい状態・・・

DSC08931_convert_20140731201330.jpg  DSC08936_convert_20140731201400.jpg

すももはこの猫部屋から出られないのです
部屋から出そうとするとパニックになりとても大変なコトになります
だから出来れば部屋から出したくなかったのですが
もうこんなになってしまっては怖がってしまっても仕方ない
すももを連れて病院へ行くしかありません

すもも・・・
1回だけガマンして部屋から出ない・・・?

ガンバロー!すもも。。。




 ・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・



『今日からアタチ・・・フリーでしゅ・・・』   by黒蜜

DSC08942_convert_20140731201426.jpg
皮膚炎も治ったので今日から思い切ってみんなと遊んでーーー!
とケージのドアを開放しました♪

大人猫はみんな目を丸くして黒蜜の動きを見ています
疲れ知らず。もうすぐ生まれて3カ月です



 ・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・



夕方散歩で
大きなお友達発見!

お互い見合ったまま近づくのやめておきました(笑)

DSC09012_convert_20140731201535.jpg  DSC09015_convert_20140731201604.jpg

そして今日もジン君とお散歩
ななはジン君のしっぽをクンクンしながら後ろを歩きます

ジン君はななが追いついて来るから早足でタッタカタッタカ
ななはジン君に置いて行かれないようにうしろをタッタカタッタカ

こんなに大きさ違うのに
お互い相乗効果中!

DSC09031_convert_20140731201640.jpg

今日、午後いきなりボン!と言う音と車のブレーキの音
窓を開けて外を見ると車同士がぶつかっていました


この頃交通事故が多いです

毎日、運転している私も明日は我が身かもしれないです
暑くてボーっとしていたりしていて事故を招く事もあるのかも

特に夏休み中です
レンタカーにサイクリング・・・子供の飛び出し気を付けましょう!





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な空ですね。なので、なおさら地肌が見えているのが辛いです。
早く補修が終わって植林できるようになると良いな。
こちらも暑いです。今日は、私がレッスンで家を開ける二時間、次男ワンコのためにクーラーつけて行きましたよ。
電気代が〜とは思いますが、倒れられて病院に掛かるよりは安いので諦めてます。

すももちゃん、痛々しい…。
お薬が体にあってないんでしょうか。でも効果はあるんですよね…。
掻き毟っているとのことですので、エリザベスカラーで保護してみるのはどうでしょう。暑い時期ですので、傷口が化膿したら大変です。
後は、すももちゃん、がんばれ! お外出てみよう?

No title

山肌がかなしいけど夏の大島の風景ですね〜!

スモモちゃん、痛々しいですね・・・
がんばれ!きっと免疫力は強いはず。ちゃんと治るよ〜!

黒蜜ちゃんはオトナネコズにうざがられながら(笑)
いっぱい遊んでもらってね!

伊豆も事故多しです。
やっぱり夏休みは県外ナンバーでレンタカーも増えるし、
135号渋滞を避けてプロビオに行く道も交通量が増え・・・
いつも以上に気をつけなくちゃです!

yukiyaさん。

この時期の三原山はとてもきれいなんですよ♪
あの崩れた土地をどうするか?専門家を含め検討しているようです。
そのひとつにドッグランの提案もされているとの事。
実現したらうれしいです。

電気代・・・気になるところですね。
でもエアコン消したら大変なコトになりますから
がんばりましょう!

すももの件はご心配頂き有難うございます。
カラーして帰宅です。今晩のブログに登場します。

hanabiotaさん。

すももは夕方病院へ行って来ました。
初めてのカラーに歩く姿も情けなく・・・
今晩のブログでご報告します。

今日も救急車にパトカー賑やかでした。
プロビオへ行く道同様、大島の道も毎日安全運転で
走ってます。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク