猫って本当にキレイ好き!



せっかくの七夕なのに・・・
天の川が見えるどころか台風8号の話題でモチキリです

DSC06671_convert_20140707214016.jpg


何週間振りかに
はなちゃんにバッタリ!


rinaがはなちゃんに会いたがっていた事をお父さんに伝えました
久し振りに会ったはなちゃんとななは何処となくよそよそしいふたりでした(笑)

DSC06654_convert_20140707213800.jpg


今日からシロクロ軍団もみかん達と一緒にフリーにしました
ご飯のあとにひと遊び・・・

そして示し合せたようにみんなでお昼寝・・・
遊んでいる時は6畳スペースにわしゃわしゃいるけど
お昼寝が始まるとこんなに静かで部屋の中もスッキリです

DSC06630_convert_20140707213541.jpg

白猫みんなで集まって来て
しぐれ。。。囲まれました(笑)

DSC06640_convert_20140707213700.jpg

今日。
飼い主さんの代わりに我が家へ猫の様子を見に来てくれた人がいます

その方が白猫4匹見て驚いてました!
『猫が・・・!白くなっているーーーー!』って(笑)

そうなんですよ。
みんなキレイ好き

せっせせっせと自慢の白いコートをグルーミング
見る見るうちに薄茶色だった毛色が白くなって来たのです

やっぱり猫は室内飼いですね
改めて外に出してはいけない!と思いました

DSC06632_convert_20140707213731.jpg

もっともっと真っ白な白猫達に変身したら
飼い主さんご家族みなさんをこの手狭な猫部屋へご招待したいと思っています


驚いてくれたらうれしいなぁ~(*^^)v



※以前からお願いしている情報提供の件です
台風8号が近づいて来ています。上陸するかどうか・・・
上陸しなかったとしても台風が本州側を通り抜ける時はかなりの強い風が当たりますよね。

今も
昨年の避難指示の時に大島高校へ徒歩で犬を連れながら避難した老夫妻の方々を
探しています。

受付で犬を連れての避難は出来ない!などのやり取りをしているのを
何人かの人たちが見たり聞いたりしていたのにいまだに誰なのか分からないのです。

また避難になった時
この方たちが犬を連れての避難が出来ないと諦めてしまう事が
とても心配なんです。

私はもし
今後避難指示が出た場合。車を持たない犬、猫の飼い主さんたちの
犬、猫だけを自宅で預かろうと思っています。

我が家が本当に安全か?と言われると分りません。
でも比較的、安全地域との町の見解です


避難所はペットを連れて入れません
車の中で避難するしかないのです

車のない人は?
ペットを家に残したまま避難するしかないのです

それは昨年イヤというほど悲しい経験をしました


車の移動手段がなくペットと一緒に暮らしている方
ペットだけお預かりします!




車がなくペットを飼っている方の情報
近所の方などいらっしゃったら教えて下さい

私の方からお伺いします






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風8号、かなり大きいみたいですね。
進路図を見るだけで心配です。
不安になります。

被害が最小限で済みますように…

No title

やっぱり区別着かないです、シロニャンコたち。
色別ですかね。みんなが椿鬼奴でも困りますし、普段無視して、餌の時に全員が返事しても困っちゃいますもんね。

台風、心配です。
一応、土留めはされているようですので、土砂崩れ後の二次災害は防げるとは思いますが、充分な備えをして下さい。
私も明日買い出しに行ってきます。
また、ワンコ連れの老夫婦。心配です。
旅行者…ということはないですかね?

先日は、バリカンの情報ありがとうございました。
早速amazonに注文して昨日届きました(ご指摘通り、量販店は高かったです)。
そして充電して先程使ってみましたが…凄いですね! バリカン! まさかあんなに剃れるとは!
アタッチメントの存在意義が分かりましたよ。
ごめん、秋風(←我が家の次男ワンコ)。お尻が毛刈り後の羊さんになっちゃった。
爆笑を押さえつつ、次回は失敗しないように気を付けます。
ちなみに今はふて腐れてデッキ下に逃げ込んでます(笑)

はちさん。

そうですね・・・かなりの大きさだし
通り道が私が住んでいる地区を直撃する通り道です。
天気図を見て大島より上部分の関東寄りを通過すると
物凄い風に見舞われます。
大島より下の海上を通過すると我が家は意外と静かです。
でも下の海側を通るとpooさんの所が大変な事になります。
いっそのこと消えてくれてらどんなに嬉しいか・・・

はちさんも気をつけて下さいね。

yukiyaさん。

昨日見に来た人も見分けつかないようでしたよ(笑)
鬼奴・・・相変わらず鬼奴で返事してます。
あ!動画撮れたらお聞かせしますね!

私も今日中に買い物済ませて
籠る用意です。
あの流れて土留めした部分・・・鉄砲水の恐れがあるらしいのです。
何もなくなったので雨が止まらず流れるとか・・・
一番の対策は台風が消えてなくなる事ですね~!

バリカンご好評で良かったです♪
簡単ですよね!
私は今でもななのあちこち刈り過ぎて地肌を見せてしまってますよ。
パスタは6ミリで刈っているので刈り過ぎはないのですが
ななは3ミリなので・・・良くやってしまいます(笑)

秋風君!がんばれーーー!

こんにちわ、ぱす蔵さん

猫って本当に綺麗好きですよね。
身体の隅々までしっかり綺麗にして、肉球と爪のお手入れまでして、ピカピカにゃんこの出来上がり。  あの熱心さはすごいと思います。

白猫ちゃんたちの飼い主さんも早く一緒に暮らせるといいですね。

まだまだ復興途中の大島に、とても大きな台風8号が通過するかもしれません。
去年の台風で崩れた所がまた崩れないといいのですが・・・。
被害が拡大しないことを祈ります。

パスタくん、すっかり元気になりましたね。
ななちゃんも犬付き合いが上手になって、ぱす蔵さんも一安心ですね。

我が家のクロとアキはこの暑さに夏バテしたのか、この頃食欲が落ちてます。  でも水はしっかり飲んでいるので、たぶん大丈夫だとおもいます。

黒猫の母さん。

クロちゃん、アキちゃん。夏バテ大丈夫ですか?
ななが機能一緒に散歩したはなちゃんも食欲落ちた・・・って
言ってました。今日、会った知り合いのネコちゃんズも夏バテ夏風邪だそうです。
暑くなったり涼しくなったり動物だって体調崩しますよね・・・
早く良くなりますように♪

台風はこちらに向いてます。。。
今はまだ風もなくうねりも大したことはありません。
いつもご心配ばかりお掛けしてしまいスミマセン。
でも心強いです。ありがとうございます!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク