ただいま~♪

元町3丁目の被災猫
4匹まとめて去勢手術&血液検査、その他検査が終わりました!


これで一安心です♪


検査結果は色々ですが
まずは我が家に馴れてもらって体力を回復してもらう事!

それが今の一番の望み


DSC06346_convert_20140703214433.jpg


でも今日はチビしか帰って来れなかったのです・・・

チッチは血が止まりにくかったり
シロは手術の影響で元気がなくなったり
ブタコ(♂だけどブタコ)は痒くて掻き毟った傷がまだ治らず

チッチとシロは今晩一晩入院して明日、ご飯食べれるほど元気になったら
退院です

ブタコはまだ退院は先みたいです



~~~☆・☆~~~☆・☆~~~☆・☆~~~☆・☆~~~☆・☆~~~☆・☆~~~



もしゃもしゃパスタ

DSC06310_convert_20140703214115.jpg

思い立ったがバリカン時!!!
手術後、初めて家バリカン


去勢したせいかなぁー?


とってもおとなしくなったパスタ
身体はもちろん口周り目の周りも嫌がることなく
バリカンさせてくれました

DSC06313_convert_20140703214153.jpg  DSC06318_convert_20140703214233.jpg

近くで見ると虎刈り丸出し(笑)

DSC06342_convert_20140703214332.jpg


次は爪切りだぁーーー!



※昨日は私達しっぽの会に今出来ること!

 災害前は野良猫が増えないようにするには?
 それだけ考えていれば良かったけど

 災害後はペット同伴避難のこと、飼い主のいない猫のTNRのこと
 まだ飼い猫を探している人達がいること

 どうお手伝いして行けるか
 お手伝いする事で誰を助ける事が出来るか
 助けた先に見えるモノは?

 いっぱいいっぱい勉強して来ました
 今までの考え方が変わりました!

 今までは自分達の思いをメインで考えていたけど
 周りから考えらる考え方

 とっても勉強になりました

 その内容は改めて詳しくblogを通して皆さんにお知らせします

 災害は待ったナシです
 あっちに遠慮、こっちに遠慮などしていたら
 助かる命も助からなくなってしまう

 

 今夜も大雨注意報が出ています
 気をつけて過ごしましょう!

 



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさーい

パスタ君のトリミング、とても上手ですね。
私は腰が痛くなって、シャンプーが限界。(笑)
さっぱりしたら、ますますジェッシーに似てますね。

ペット同伴避難の件や、猫達のこと。
いろいろな問題に取り組んでおられ、素晴らしいと思います。

お疲れ様です。

4ニャンコの手術と検査、ご苦労様でした。
3ニャンコも早く元気になって戻れると良いですね。
頑張れ、ニャンコたち。

パスタちゃんも、変わりなく元気なようで良かったです。
でもこれからは暑い日も来ますから、早めにサマーカットですね。
バリカンだと暴れないんですかね?うちのワンコははさみでじゃきじゃき削ぎ落としてますが、逃げ回って大変なんです。今度、バリカン買ってきてみようかな。

しっぽの会の活動お疲れ様です。
いろんな意見もあるとは思いますが、いつか大島の全てのワンニャンの為になると信じています。

それにしても、天気が不安定ですね。
それにこれからは台風シーズン。
お互いに気を付けて行きましょう。

BJAmomさん。

ありがとうございます♪
でも近くで見たら・・・噴き出しちゃいますよ(笑)
ギザギザですよーーー!

私もパスタのバリカンかけてて
背中の骨でなくお肉を痛くしました(>_<)
アメコカ仲間ですが特にジェッシー君と似てますよね♪

色々な意見もたくさんあると思います。
でも第一に年老いた飼い主さん達をペットと一緒に災害から助けたい
そして野良猫の増加を防ぎたい・・・
その中で人間が優しくなれると思うのです。

yukiyaさん。

今日で3匹揃いました。
あと1匹です。

毛をとかす感じでバリカンを走らせると
簡単に刈れますよ。
ぜひ、お勧めです♪
パナソニックの犬用バリカンを使っています。

私も今のこの活動が将来
あの時やって良かったと思えると信じています。

No title

パナソニックの犬用バリカンですね。
情報ありがとうございます。
電気屋に行ってきます。
ペットショップの方が良いのかな?

さて、ブラッシングも出来ない子にバリカンが出来るでしょうか。
でも刈らないと毛玉だらけになっちゃうんです。
ここは心を鬼にして頑張ります。

yukiyaさん。

あのバリカンは量販店より
アマゾンの方が安かったですよ。
我が家はもう2台目です(*^^)v

狭い所で刈ると良いみたいですよ♪
我が家はデッキで刈ると失敗します。
お風呂場で刈ると諦めてくれます。
頑張って下さ~い!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク