・・・・。


今日で6月も終わり・・・


今日の夕方散歩は久しぶりに
シバ軍団や老犬ビーグルそしてジン君とじぃじにも会えて
とっても楽しい写真が撮れたんです


でも散歩終わって家へ帰る途中
信じられない光景を目の当たりにして・・・

DSC06172_convert_20140630195329.jpg


前を走っていた車が左折したとたん
車から仔猫が勢い良く飛び出て・・・

飛び出てなんですよ!

車の右側のどこからか勢い良く飛び出て
地面に叩きつけられたのです

猫は痛かったのでしょう・・・
地面に転がりのたうち回っていました


私は車を空き地に停めて猫の元へ
仔猫は口からたくさん血を流して手と足をバタバタさせていました


思わず仔猫を抱きあげ
空き地へ避難

血はどんどん口から流れ出ます
そして間もなく息を引き取りました

車にあったタオルで包み
お店の前での事故だったのでお店に小さい空き箱をもらいに行きました


お店の人は一部始終を見ていたけど
怖くて助けに行けなくてゴメンネ・・・って言ってました



仔猫は黒蜜と同じくらいです


苦しい最後になってしまったけど
そばにいてあげる事が出来て良かった


大島は車からどこの誰さん。とわかる事が多いです
前を走っていた車も猫の多動飼育しているどこの誰さんとわかりました


付き合いはないのでその車の人と親しい人に電話をして
仔猫を迎えに来てくれるよう伝えました

10分待っても20分待っても30分待っても来ませんでした

何度も何度も親しい人に電話を入れました
そこへたまたま前を走っていた車の人の家族が通り掛かりました

私は呼び止めて仔猫を渡しました



家の子です。
と言う言葉もないまま車の後部座席へ乗せてました
仔猫は今頃、飼い主さんの所へ戻っている事でしょう



でも何だったんだろう?
車は軽の箱型です



あの子猫の飛び出し方は
とても不思議な高さでした



もう二度と同じ事が起きませんように・・・






どんな理由があるにせよ
せめて電話をしてからすぐに仔猫を迎えに来て欲しかった

なんだか寂しく思います


おなかポンポコリンだった仔猫
安らかに・・・





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仔猫を車から投げたということでしょうか…
だとしたら、悲しいです

ぱす蔵さん達がしっぽの会で避妊去勢手術を応援しているのに、手術さえしていれば、こんなかわいそうなことはなかったのに、と思います。

仔猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

黒蜜ちゃんにはその子の分まで元気に長生きしてほしいです。

No title

仔猫を車から投げ捨てたとすれば、その飼い主を許すことが出来ません。
多頭飼いしているのに、なぜそんな酷い事ができるのか、腹が立ちます。
仮に何かの拍子で車から飛び出したなら探しに来るはず、それもしないでぱす蔵さんの連絡にも答えない、無責任過ぎると思います。
許せません。

ぱす蔵さん、仔猫ちゃんの最後を看取ってくれてありがとうございます。
しっぽの会のTNR活動が大島全体に広がって不幸な猫達、犬達が減ること祈るばかりです。

仔猫ちゃん、安らかに眠ってね。

No title

私、車を運転はしないのでわからないのですけど、
普通、猫が乗ってる車が、移動中に、窓を開けているものなのですか?

窓を乗り越えて落ちたとしたら、そんな距離飛ぶもの?
子猫が自分からって、あまり考えられないのですけど・・・。

その子、お返ししないほうがよかったのじゃないかと・・・。

子猫が欲しくないなら、どうか、増えないように、お母さん猫やお父さん猫もちょっと痛い思いするかもしれないけど、命がけで生んで育てた子供を取り上げられてしまうことがないように、してほしいです。

子猫ちゃん、最期の時にぱす蔵さんがそばにいてくれて、少しは安心して逝けたでしょうか。
今度は愛されるおうちに生まれてきてくれますように・・・。

No title

突然の出来事、お辛かったこととお察しします。
でも子猫ちゃんは、ぱす蔵さんの温かい手の中で旅立ったのですね。
優しい気持ちに支えられての旅立ちだったと思います。
天国に着いたら、黒蜜ちゃんの兄弟と遊んでますよ。

それにしても…飛び出てって…。
100%確実な事は無いでしょうから、そういうこともあるかも知れません。
でもそれを助けるわけでも無く、連絡後も駆け付けるわけでも無く、結局は偶然通りかかったご家族を呼び止めて、やっと引き取ってくれただなんて。
その子も生きているのだと、どうして分からないのでしょうか。

No title

どきどきしながら読みました。

本当に投げ捨てた?のかな?
たまたま開いた窓からたまたま飛び出した?のかな?
前者だったら、その飼い主に思いきり怒りをぶつけたいです。人格を疑います。許すことができません。
後者だったら、子猫が乗ってるのに窓を開けようとするその気が知れません。管理不行き届きです。
やるせない気持ちでいっぱいです。

ぱす蔵さんがこの事件に遭遇した夜、どうしても職場に行かなければならず、私も路上中央に倒れている猫さんに遭遇しました。
遠目ですが既に息はありませんでした。
急いでいたのと怖い(←お店の人と同じです)のとで、後から何とかしようと仕事を終わらせ、1時間後帰宅際におそるおそる見てみると、誰かが道路脇に移動しきれいな布をかぶせてくれていました。
どなたかわかりませんが、日付も変わろうかという夜遅く人通りもほとんどない場所なのに、その方のやさしさに私も救われました。同時に、仕事を言い訳にすぐに行動できなかった自分を恥ずかしく思いました。

私が遭った仔も若い猫でした。おそらく野良です。
“勝手餌やり”をする人がいるようで、春になると小さい猫を見かけます。
私自身がもっと声を張り上げればよいのでしょうが、それをする勇気もなく、今までに数回、事故に遭ったりケガっしているのをお医者に連れて行った程度です。

こんな光景に出くわすと、情けない気持ちでいっぱいになります。

飼い猫を見殺しにする(←言葉が悪いですが…)一方で、ぱす蔵さんや昨夜のだれかさんのように、見ず知らずでも手を差し伸べてあげる人がいると思うと、割り切れないながらも心底ほっとします。
そんな人に少しでも近づけたらと思います。

はちさん。

ご心配お掛けしました。

高い位置から猫が飛び出たと思ったのは
私の見間違いのようでした。
飼い主さんから電話を頂き飼い猫だと判明して
それで良かったと思っています。

もっともっと私達が声を大にしてTNRを叫ばねば!
いつもありがとうございます!はちさん♪

黒猫の母さん。

嫌な思いをさせてしまいスミマセン・・・
飼い主さんと連絡取れました。そしてその時の予測上の
理由もわかりました。

あとはこの飼い主さんが自ら不妊去勢手術をしよう!
と言う気持ちに早くなってくれればと願うだけです。

11月予定のTNR!
全力で頑張ります!いつも応援ありがとうございます!

月那さん。

飼い主さんから連絡があるまで月那さんが言われた通り
返さなければ良かったかも・・・と思っていました。
でも連絡もらい話して飼い主さんにお返しして良かったと
今は思っています。

不幸な命がこれ以上、産まれないように飼い主さんも
考えるきっかけになってくれたらと思います。

仔猫の事思って下さりありがとうございます。
きっと次は長生きできますね・・・。

yukiyaさん。

そう。
今頃、黒蜜の兄弟達と走り回っていると思います。

車の下から入るとああいう事になるのだと
初めて見ましたし気が動転しました。
でも飼い主んさんの元に帰って良かったと思います。

色々ご心配をおかけしました。
仔猫を思って下さりありがとうございました。

ひろりろりんさん。

今でこそ
交通事故に遭い息絶えた猫達を触れるようになりましたが
大島に越して来た頃は目を反らしていましたよ。
私の猫じゃない!って・・・
行きに見掛けたら帰りは遠回りしてでも違う道から帰ってました。

きっかけは餌をあげていた野良のアメショーが交通事故に遭って
その子を見つけ病院へ連れて行ってからです。その後、
やたら猫が息絶え道路で倒れているのを見掛けるようになって・・・

今は息絶え横たわる猫を見なくなりましたが
ひろりろりんさんにもきっときっかけが来るはずです。
今は時期ではないのですよ。きっと・・・。

仔猫の事思って下さり有難うございます!
嬉しかったです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク