ニャ~???


先週から
ぱす蔵の腕、首、肩・・・数か所が痒くて痒くてどうにもならない状態に


ノミかな?またダニかな?
なんて思いながらいつもの塩で洗ってみたりしたけど
痒いのとまらなーい!!


3日前
また増えてるし(汗)




今朝、黒蜜の黒い毛に白い小さなゴミがついているのを発見!



何だろうと思い
病院へ行ってみました



院長先生とお嫁さん先生で顕微鏡のぞく事 約1時間
名前を忘れてしまった・・・

人間にもうつる皮膚炎でした


黒蜜は部屋の掃除中ぱす蔵の肩にのり
首に寄りかかりながら終わるのを待ちます

まさにその部分が赤く腫れ痒いのです

今日から黒蜜とふたり同じ軟膏付けて治るのを待ちます(笑)


黒蜜はまだ飲み薬が飲めるほど大きくありません
そこで治療はシャンプーのみ



猫生初のシャンプーです

DSC06038_convert_20140628220818.jpg  DSC06039_convert_20140628220846.jpg

初めは
よくマンガで猫が驚いて毛を逆立たせながら手も足も目も広げて
跳び上がるシーンがありますが

まさにそれ!

どこから出しているのかと言う声と一緒に大騒ぎです

DSC06044_convert_20140628220920.jpg  DSC06045_convert_20140628220943.jpg

シャンプー後は10分間の薬浴
タオルで包んであげるとおとなしくなりました

そして何度もすすぎ洗い流します

DSC06053_convert_20140628221008.jpg  DSC06055_convert_20140628221031.jpg

そして
タオルドライして出来上がり♪

何をされたのか?何でこんな事になったのか?
わからないまま終わった感じの黒蜜です

DSC06056_convert_20140628221054.jpg


昨日も雨でお散歩行けず
今朝も雨でお散歩行けず


夕方は無理してでもトンネルまで行こうと
決めて家を出ると

DSC06063_convert_20140628221128.jpg

岡田の直線から急に霧が・・・・・!
目を凝らしながらトンネルへたどり着くと

トンネルも霧!

DSC06070_convert_20140628221203.jpg  DSC06073_convert_20140628221229.jpg

そして
トンネルについたのに散歩しないなな・・・

霧の中ドライブだけして
帰って来ました

「ななは車に乗れれば満足です」   byなな

DSC06074_convert_20140628221257.jpg






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨は嫌だね><;

ななちゃん♪
きっと明日は雨が上がるよ^^

No title

黒蜜ちゃん、「なんてことするんですか〜っ?!」の猛抗議ですね。笑
ぱす蔵さんもお大事にです!

こちらも昨日は霧の中でした。
そして今朝もまだ降ってる・・・
シャンプ−とアドバンしたばかりだけどドロドロ覚悟でお散歩だな・・・
はふぅ

No title

黒蜜ちゃんが「シャー」って、威嚇してる。でも仕方が無いから我慢我慢。
パス蔵さんも薬をちゃんと塗って下さいね。
早く治りますように。

天気予報は、ちゃんと見てくださいね。
こちらでは大島の事はちょっとしか触れてくれないのです(T-T)
今日のそちらの天気はどうですか?

No title

濡れそぼる黒蜜ちゃんを見て、“こねこのぴっち”を思い出しました。
四十半ばを過ぎたおばさんが、幼稚園の頃に大好きだった絵本の主人公です。

雨、大丈夫ですか?
近頃の天気予報は、全くあてにならないようです。
関西は、金,土,日と降雨予報だったのに、今日はピカピカに晴れています。

どこにも被害がでないように、関東や九州の大雨が分散してくれればと思います。


気まま母♪さん。

ホント上がりましたね♪
ありがとう!!

夕方散歩行って来ました!

hanbiotaさん。

このまま週に2回お風呂入るのですが
お風呂好きになったりして?と秘かにワクワクしてます(笑)

そちらも霧でしたか。。。
今朝は朝からお天気で朝散歩に出遅れ
夕方散歩だけで許してもらいました。

yukiyaさん。

はい。ありがとうございます!
どんどん広がるのですよ~泣
私も黒蜜も・・・。

すみません。。。人任せで(汗)
今日は朝から良い天気!なのに風が涼しくて
気持良い一日でしたよ。

ひろりろりんさん。

ぴっち♪
知ってますよー!ホントだ(笑)
似てるかも!!!

強い降りではなかったので大丈夫でしたよ。
今日は良いお天気でした。
テレビも見ない生活で天気予報も見る事なくて
気を緩めてはいけませんね・・・。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク