だいじょうぶ~???



伊東の病院・プロビオペットクリニック
おくすり手帳


中には
どんな検査してどんな治療したとか
処方された薬の名前、使い方、飲み方など
受診した日付順に病院側で書いて下さります

飼い主にとってもとても助かる覚書的内容です

DSC05197_convert_20140621200932.jpg


『パスたん・・・おちり大丈夫ですか?もう痛くないですか???』


DSC05195_convert_20140621201007.jpg


『なながお尻ばっかりクンクンするんですけど・・・止めてもらえませんか。。。』


パスタのお尻
なんか違う匂いがするのか

やたらなながクンクンしながらついて歩くのです(笑)


パスタ困った顔しながら逃げてます


DSC05203_convert_20140621201031.jpg

追いかけっこが出来るのも
困った気分になれるのも

お尻が治って元気になったからということで



退院してからは
昔みたいにお隣のスーパーの駐車場をひと回り


そして昔のように
若いおねえさんの働く姿をジーッと見ているパスタ(笑)


そしておねえさんがパスタに気付いて
ニッコリ笑い『カワイイ~!』なんて言いながらナデナデしてくれるんじゃないかと
ワクワクしながらひたすら待つ12歳。去勢済パスタです


DSC05127_convert_20140621204641.jpg



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去勢してパスタくんの臭いが変わったんですかね?
ななちゃん、パスタくんが困ってるよ〜笑
パスタくんもお散歩、いろんな意味で楽しんでるみたいですね。
なによりです〜!

お薬手帳の記録、数字に弱い私も助かってます。
旅行やお出かけの時も何かあった時のためにいつも携行してます。

No title

お薬手帳、私も持ってますよ。
お揃いだ。って、喜ばしい事じゃないですね。
しかも十数冊目…。

家のワンコは、私がノート持って行って、その場で聞いて書いてます。
発作起こした時間など一目で分かるようにしてあります。

パスタちゃん、元気そうですね。
ななちゃんはお薬の匂いに誘われて(?)いるのかな。
なでなで目当てにスーパーまで行くとは、パスタちゃんもなかなかですね。いくつになっても可愛いって言われたいもんね。

九州の方から大雨が近付いてます。
こちらに来るまでにどうなるかわかりませんが、気を付けましょうね。

hanabiotaさん。

なんだかそうらしいのですよ!
それともシワシワを眺めていたのか・・・(笑)

おくすり手帳。良いですよね~。
私はパスタが心臓が悪いと言われた時は毎日
ノートに覚書していたのですが・・・
やはり持ち歩くのにもこのサイズはOKですね♪

yukiyaさん。

yukiyaさんちも同じおくすり手帳何ですかぁ♪
ちょっとというかだいぶ嬉しい!

その場で聞いた説明をかくのは良いですねー!
説明受けた時はウンウンと分っているけど家の戻ると・・・
あれ?何だっけ???となるのですよ(汗)

パスタ・・・若いおねえさん大好きです(笑)

いつもご心配頂き有難うございます♪
スマホにリアルタイムで雨量が見れるアプリ知ってますか?
先日、NHKで流れていたそうなのですが・・・。
いまだに見つけられずです。

No title

はい、ノート持参で頑張ってます。
特に薬品名は覚えられません…。なので、その場で書くようにしてます。でも、聞きながら書いてるのに間違えて、先生に「そこ、違います」と言われたり(汗)

パスタちゃん、若いおねえさんが大好きですか。
うちの子にも見習わせたい。
人が怖いので、視界に入ると逃げちゃうんですよ。

スマホでリアルタイム雨量のアプリですか…。
「アプリ」「雨量」「リアルタイム」で検索したところ、
『アメミル』『あめXMP』と言うものがあると出ましたが…。
他にもあるのでしょうか。

雨量

国土交通省の防災情報提供センターの方が精度が高いと言う書き込みもありました。http://www.mlit.go.jp/saigai/bosaijoho/

yukiyaさん♪

> 国土交通省の防災情報提供センターの方が精度が高いと言う書き込みもありました。http://www.mlit.go.jp/saigai/bosaijoho/

さっそくありがとうございます!

yukiyaさん♪

お忙しい中見つけて下さり有難うございます!
さっそくスマホに貼り付けました!

先のコメントに返信しようと何度も試みましたが
エラーで出来ませんでした・・・

パスタは制服の女子高生が一番好きです(汗)

No title

アプリ、お役に立てて何よりです。

コメント出来なかったのは、なぜでしょうね?
たまに訳の分からないシステム障害ってありますよね。

パスタちゃんは制服の女子高生が好きですか。
通ですね(?)
先代ワンコは、家の前に看護学校があったのでナースの卵に囲まれて嬉しそうにしてました(笑)

yukiyaさん。

お忙しい中有難うございます。
あのアプリはとても助かりました!

いやいや(笑)
ナース好きもなかなかですよね~♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク