12日ぶりのお家へ

前日。
快晴の中、ジェット船に乗って熱海へ・・・


DSC04406_convert_20140616221922.jpg  DSC04427_convert_20140616221955.jpg

そして
パスタの退院手続きと術後の説明とこれからのコトを伺いに『プロビオペットクリニック』へ・・・

DSC04457_convert_20140616222040.jpg

先生と話していると10日ぶりに会う
パスタ登場!

DSC04465_convert_20140616222131.jpg

今後の注意点やななのフィラリアの事や薬の事も含めて色々ご指導頂き
最後は記念撮影♪

パスタは写真の中で抱っこして下さっている副院長先生の診察に
協力的だったと・・・

とても嬉しい報告を頂きました♪

プロビオペットクリニックの先生方、看護師さん、スタッフさん
みなさん、笑顔でパスタの名前を呼んでくれます♪

だから
パスタのアンテナしっぽはずっとピコピコ動きっ放し(笑)

DSC04478_convert_20140616223550.jpg

入院の時から退院の時までお世話になった
『ほおちゃんと満作君ママ』hanabiさん

本当に今回は何から何まで助けて頂きました

DSC04503_convert_20140616222525.jpg

熱海往復・伊東往復
車で迎えに来て下さりパスタの身体に負担無く移動が出来ました

行きとは違い
とっても落ち着いた表情のパスタ

助手席へ座りたいと
何度も後部座席からhanabiさんの顔を覗いてました(笑)

DSC04515_convert_20140616222558.jpg

ジェット船に乗る前
熱海のビーチでお散歩&おにぎりランチ

hanabiさんにたくさん撫でてもらいたくさんお話もしてもらい
パスタはhanabiさんに甘えっ放しでした

DSC04562_convert_20140616222656.jpg  DSC04574_convert_20140616222731.jpg

熱海港まで送って頂きそこでお別れ・・・

いつでも会える気になってしまったぱす蔵ですが
45分のジェット船の距離は近くて遠い距離なのですよね

出来るならば車ごと・・・
東京湾フェリーのように犬も車に乗せたまま海を渡れたら
どんなに良いか~

そう!そして
車ごと海を渡り病院へ通えたらどんなに便利か・・・

DSC04613_convert_20140616222821.jpg

唯一、落ち着いて移動中ジッとしていられる
ソフトキャリーに入っていざ!帰島!!

ひとりで寂しくておとなしくなっちゃって近所の人達が心配してくれてたなな

パスタが帰って来て・・・・?
ひっつき虫に変身!


そのご報告は明日ゆっくりと・・・



hanabiさん
本当にお世話になりました。
そして本当に本当にありがとうございました!

ほおちゃんと満作君もありがとう!

会えなくて残念だったけど
いつか必ずみんなでバスを追いかけて走ろう!!!


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パスタ君、退院おめでとうございます♪
頑張りましたね

No title

パスタくんが元気に帰って行って感無量です!
お手伝いできることがあってよかったです。

パスタくんが帰って来てななちゃんがひっつき虫に?笑
報告楽しみにしてます!

ほんとに車に犬乗せてフェリーに乗って目の前の大島へ遊びに行けたらいいのにな〜

No title

パスタくん、退院おめでとうございます(*^_^*)
ななちゃんとの久しぶりのご対面はどうだったのかしら。
この後のブログも楽しみにしていますね~!

パスタ君お帰りなさい(о´∀`о)ノ

元気そうなお顔見れて嬉しいです♪

ママさんもお疲れ様でした!お友達の協力はありがたいですよね(*´∀`*)
フェリーで往き来出来れば便利ですよね…
私もフェリーで大島にハリー連れて行けるのに…

ななちゃんのパスタ君を迎える様子が楽しみです♪

No title

パスタちゃん、おかえりなさい。
ぱす蔵さんもお迎えお疲れ様でした。
ななちゃんもパスタちゃんが帰ってきてとても喜んだことでしょうね。
明日のブログがとても楽しみです。
今日からまた、みんなで仲良く大島生活を満喫ですね。
本当にご苦労様でした。

No title

パスタ君、お帰りなさい!
ばす蔵さんも ホッとなさった事でしょう。
これから暑くなりますので 皆様、どうぞお大事に!

また みんなで賑やかですね(^O^)v

おかえりなさい

パスタちゃん、お帰り。
なんか顔色が良いというか、お顔が上に上がってますね。
いつも下向いている様な気がしたので、元気になったなあと思いました。
そしてキャリーバッグ、大人しく入ってますね。良い予行練習になったかな。
しばらくは大人しくしていたほうが良いとは思いますが、元気いっぱいの姿を見せて下さいね。

車の件ですが…。
ニッポンレンタカーがワンコ・ニャンコOKです(要予約)。熱海だと駅前に営業所あります。
ただし、営業所によっては対応してないとのことですので、事前に聞いておいた方が良いですね。
また、
「70cm × 90cm × 75cmのケージ(檻)に入る、体重10kg程度までの犬と猫が対象となります。 (ケージはお客さまにてご用意ください)」
とのことです。
うちのワンコは無理でした…。パスタちゃんは大丈夫かな?

また、タクシーも会社によっては犬猫OKの場合もあるそうです。

はちさん。

応援頂き有難うございました!
頂いたジャーキーパスタとななは写真が全てぶれるほど
美味しくガッツきながら頂きました!
ありがとうございました♪

ネコズは明日、みんなで頂きます♪

退院おめでとさん

パスタ退院おめでとうございます。加齢現象で耳が遠くなってきて実会話ではイマイチ状況がよく理解できなかったのですがブログでよく分かりました。(^^;散歩でお会いしてパスタとベッキー迫力のある吠え合いが観られるかと楽しみです。先に愛想のいいモモちゃんあたりと出会って力を抜いたパスタにお会いしたいですね。

hanabiotaさん。

ホントにホントにお世話になりました!
ありがとうございました♪

病院の方達。みなさん動物を愛している事が
伝わって来て安心してお泊まりお願い出来ました。

やっぱりパスタがいなくて寂しかったんだと・・・
分かりましたよ。追い掛け回して顔を近づけて
コソコソ話してましたから・・・(笑)

近い将来、フェリーが運航したら良いですね~!

ボリ母さん。

ありがとうございます!

hanabiさんにお世話になり続け・・・デス。
感謝です~!

ななの態度が一変!あり得ないほど追い掛け回してましたよ(笑)
寂しかったんですね・・・きっと。

ななちゃんファンさん。

ただいま~!!!
入院した時より元気になって帰って来ましたよ。
本当にhanabiさんには送迎して頂き助かりました。
有難かったです。

カーフェリーだったら
みんなで大島に来てもらってみんなで遊べるのに・・・
残念です・・・。

黒猫の母さん。

ご心配お掛けしました。

パスタの耳のケア、ななの肌のシャンプーケアと
プラスされた事がありますがすっかり元の生活に戻りましたよ。

応援頂き有難うございました♪

ゆずままさん。

ご心配お掛けしました。
原因が分かってホッとしました。
このままいたら一生薬浸けにしてました。

ゆずちゃんもお大事に!
ありがとうございました。

yukiyaさん。

たぶんお尻が調子悪かったのですよ。
腫れがだいぶ引いてます。

キャリーバックは小さい頃マンション住まいで
玄関から駐車場までキャリー移動していたので
大丈夫なのですが・・・カートがダメなんですよ。
本当はこれからの通院の事も考えてカート移動したいのです。

レンタカー情報ありがとうございます!
ななは・・・ダメなんですね。。。トホホです・・・
パスタの大きさはタクシーも大丈夫だそうです。
問題はやっぱりななの大きさです(汗)

ベッキーおやじさん。

ありがとうございます!
今日はあのあと、一度家に戻ってななと交代でパスタを
いずみ浜まで散歩に連れ出しました。

歩いた距離は芝生の中一周(笑)
ベッキーと良い勝負になりそうですよ。

これからもよろしくお願いします。

おめでとう!

コメント遅れてしまいましたが、
パスタ君、本当に元気そうですね。
それにとてもかわいい~。
表情が明るくて、いつもの画像のパスタ君とちょっと違うように見えるのは私だけかしら。
そういえば、もしかして、
ジェット船も車の中でも吠えなかったとか???
だとしたら、それさえも凄い変化ではないですか?


BJAmomさん。

お忙しい中有難うございます!

とても元気になりましたよ!
顔が前を向いてます。痛がっていた右側の口も
拭いても痛がらないのです。

私自身も心臓が悪いと思い込んでいたので
そっとそっとパスタを扱っていましたが
診察結果を聞いて今はとっても気持が楽になりました。

仙犬目指しますよ!
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク