みかんの後悔



大雨注意報発令です!


かなり良い音立てて降ってます
危険を感じたら迷わず行動しましょうね!


DSC04030_convert_20140611185946.jpg

最近
黒蜜親子のケージの中に敷いてあるバスタオルが
濡れていないのです


濡れていないと言う事は。。。。
黒蜜が猫砂トイレでチッコしていると言う事???



クロたん用のトイレではよじ登るのが大変だろうと
黒蜜用にトイレを置いてみました

期待通りにちゃーんとチッコしてありました!


どんどん成長している黒蜜
ちなみに・・・ウンPはクロたん専用トイレでしてるんですよ

ヨイショヨイショとよじ登ってます


DSC04014_convert_20140611190010.jpg


最近・・・

みかん、しぐれ、シロたんの3匹が
猫部屋のドアを開けたとたんに『行くぞーーーー!』と走り出るんです



今日はみかんが・・・・


ななが寝ている所に気付かずリビングに侵入
はち合わせ(笑)


DSC04017_convert_20140611190039.jpg


『そんなに見ないでニャ~。。。来ないでニャ~。。。』   byみかん


DSC04020_convert_20140611190101.jpg


『来るんじゃなかったニャ・・・・。。。。』  by 後悔のみかん


DSC04021_convert_20140611190125.jpg


後悔いっぱいのみかんは
ぱす蔵に助けられ脱出しました(笑)


それでもきっと
明日の朝にはまた今日と同じ様に猫部屋から飛び出て
ななのいるリビングににゃんパラと飛び降りて来るんだと思います


大雨でトンネル散歩にも行けないななには
ちょっとイイ感じの刺激です(笑)


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんとトイレを覚えたなんて、黒蜜ちゃん、おりこうさんですね。

天気予報を見るたび去年のことを思い出します。

ななちゃんも早くお散歩行けるようになりますように♪

No title

こんにちは!ご無沙汰しています。久々に伺ったらパスタ君入院中ですか?大変だったのですねぇ・・・。
でもご無事に終わり、何より13歳でも去勢手術を受けられて成功するなんて。。。!嬉しくなります。希望が湧いてきます!
本当に良かったですね。早く帰ってきて欲しいですね。
大島、雨はどうですか?まだまだ心配な事はあるかと思いますがどうかお気をつけて頑張ってくださいね。

黒蜜ちゃん、賢いね♪トイレ覚えたなんてお利口さん(*´∀`*)

みかんちゃん、かなりななちゃんを警戒してますね!ななちゃんはみかんちゃんに興味津々だけど追いかけたりはしなそう?

テレビでそちらの地区がかなりの大雨との事で心配です…
早く雨が上がる事、願ってます!

はちさん。

久しぶりの赤ニャンなのでひとつひとつクリアできる日常のコトに
感動しています!

私もあれ以来、雨の音が苦手になりました。

Yumiさん。

1ケ月前くらいからお尻をよく舐めるようになっていたんです。
そしたら肛門腺腫でした・・・・・・
アメコカ友達のかかり付けの獣医さんにパスタの肛門の画像を診てもらったら
とてもひどい状態ですぐにでも手術が必要な事を教えて頂きました。
このさい手術に耐えられる心臓なのかとか詳しく調べてもらおうと思い
一番短時間で行ける病院を今度はセター友達に紹介してもらい
連れて行ってもらったのです。
検査の結果、手術出来る!問題なし!と言って頂き去勢と腫瘍摘出同時にして下さったのです。

来週には抜糸、退院日も決まると思います。
パスタも初めてジェットホイルに乗りましたよ~♪

ななちゃんファンさん。

我が家の孫ニャンは賢いです(笑)

ななはジ~っと見るんですよ。だからみかんは動けなくなって助けを求めます。
ななはパスタみたいに追い掛け回さないのでみかん達も安全だと思ってリビングに
現れるんですよね~。

雨の度、ご心配お掛けしています。
ありがとうございます。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク