パスタのご報告♪

ただいま~♪


今日、午後のジェット船で竹芝から帰って来ました!




パスタは無事
去勢手術も肛門腺腫の手術も受ける事が出来て
昨日手術は無事終わり麻酔からもちゃんと目が覚めたそうです


ご心配頂いた皆さん
ありがとうございました!


まずは手術を受ける事が出来たコト
そしてその嬉しい報告を皆さんに伝える事が出来たことに

感謝します!!


『プロビオペットクリニック』

繝励Ο繝薙が繝壹ャ繝医け繝ェ繝九ャ繧ッ_convert_20140607204704



『ほおちゃんと満作君ママ』のhanabiさんからご紹介頂いたこちらの病院


本当は震災後
高汚染の放射能を浴びたななに何かあったら
もしも何かあった時のために短時間で大島から行ける病院を探していました

それがななよりも先にパスタが行く事になって

それももうずっと心臓肥大でジェット船にも乗れないと
7年前からずっと言われていたパスタ



肛門腺腫さえ発症しなければ
ずっとこのまま心臓の薬を飲み続けて散歩もしないで暮らしていたはずです



でもパスタの肛門の画像を『ジェッシーママ』のBJAmomさんに見せた所
ジェッシー君の掛り付けの『北川犬猫病院』の三枝先生に見せて下さったのです

三枝先生にパスタの肛門はとてもひどい状態と言う事を教えて頂き
すぐにでも手術が必要であると言う事を伝えられました


そこで問題は心臓が手術に耐えられるの?
ということ・・・

手術を選んだがために
死んでしまったら・・・

一晩悩み思い切ってhanabiさんに相談
たまたまほおちゃんが病院に行く用事がありパスタを診て下さるか
聞いて下さったのです

たまたま循環器、心臓外科の専門医の院長先生
病院に電話するとトントン拍子で診察の日程が決まり
診察受けると手術の日程も翌日と決まり

タイミング良く全てが良い方向に運んだのです!


20140604hanabi縺輔s縺ィ繝サ繝サ繝サ_convert_20140607204622


心臓も
レントゲン、エコー、心電図検査の結果
手術には問題のない心臓でした

肛門腺腫は
細胞診検査ではひとつだけ異形成細胞が出たそうですが
摘出後の細胞検査でなければくわしい事が分からないので検査結果待ちです




私はパスタの飼い主として
パスタにとんでもない事をしてしまう飼い主になる所でした

パスタのため・・・パスタのため・・・と思っていた事が
すべてパスタの身体を蝕ませていた

きっとパスタがしゃべれたら
『ママ・・・ボクはいつもオシッコばかりしたくて辛かったよ・・・
寝ててもオシッコしたくて目が覚めるんだよ・・・チッコ大王なんかじゃないんだよ
オシッコが出る薬・・・ボクは飲みたくなかった。。。』


犬猫にもセカンドオピニオン


今回、アメコカ繋がりセター繋がりで
皆さんにパスタの命を助けて頂きました



hanabiさんには丸2日間
駅から病院までの送迎と一緒に診察も付き添って頂き
本当に心強かったです

ルーク大佐ママにはソフトキャリーを事前に探してもらい
お店へ行って買うだけ・・・探し迷わずにすむように調べて下さいました
当日、時間がなかったのでとても助かりました


お世話になった方達
みんなblogからの犬繋がりのママ達です

本当に本当に感謝です!
本当に本当にありがとうございます!


今後のパスタの予定はまだ未定ですが
退院が決まったらまた、お知らせします!



  ※~・~・~・~・※~・~・~・~・※~・~・~・~・※~・~・~・~・※



3泊4日

初めてこんなに長い間ななとネコズと離れました



近所の人が言いました
『ななの声が聞こえないの・・・とってもおとなしかったよ・・・』って。。。

私もいない、パスタのいない
なななりに色々思っていたんだと思います

でも帰ってしっぽブンブンお帰り攻撃してくれて
夕飯作っていたらいつも通りのななが出現しましたよ(笑)


DSC03727_convert_20140607204912.jpg


夕飯後は
膝の上にお座り♪


DSC03739_convert_20140607205011.jpg


そして今は
シロ目むいて爆睡しています!



また今日からパスタが帰って来るまで
みんなでガンバロー!



同じ過ちは繰り返さない!
うん!

繰り返しちゃいけないです!




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パスタ君もななちゃんも頑張りましたね。

ぱす蔵ママさんもお疲れ様でした。

はちさん。

ご心配お掛けしました。
パスタが帰って来るまではひとりで不安そうな
ななです。

でもお姉さんになりました。
一度も吠えなかったそうです。

No title

いろいろと大変でしたね。
これからの課題も多いと思います。
一つ一つ乗り越えていってくださいね。
私は実際に動いていないし、たいしたことしていないですが、
hanabiさんやルーク大佐ママさんには頭が下がる思いです。

ななちゃん達も今夜は安眠出来そうですね。

よかったです

まさかこんなに話が進んでいるとは思わなくて、「大島、大雨だ。避難準備勧告でてる」と天気ばっかり気にしてました。

パス蔵さん、お疲れ様でした。
本当にとんとん拍子に決まったんですね。
ぱすたちゃん、手術出来て良かった。
まだ安心は出来ないですが、第一関門クリアですね。
そのかわり、ななちゃんが寂しかったようですが。
パスタちゃんが帰ってくるまで、思いっきり甘やかしてあげて下さい。

そしてなによりぱすたちゃん、頑張ったね。
偉いぞ。
まだ入院してるのかな?
また元気なパスタちゃんを見せて下さいね。


ところで、船は動いてたんですね。
空路がダメだったので、船もダメだと思ってました。
ぷーさん家のみるおくん、欠航で帰ってきてないのです。
金曜日にとっても悲しいニュースが入ってきて、和もうと思ってぷーさんのブログを見に行ったら、飛行機が飛ばなかったと。
ぺこぺこにへこまされておりました。

梅雨入りして、すぐにこの豪雨。
今年も気を付けましょう。
こちらは5分ぐらいの短期集中豪雨が続き、散歩が大変です。

BJAmomさん。

三枝先生に画像を見せて頂き有難うございました。
三枝先生からの診断結果を聞けなければ今もまだ悩み中でした。
心強い犬繋がりの皆さんに支えられ救われました。

本当にありがとうございました!

これからの事は時間を掛け
真っ正面から話し合って行きたいと思います。

No title

とりあえず一安心ですね。
順調にいけば、
パスタくんもななちゃんも夏場のフィラリア予防薬だけになるということ?
ぱす蔵さん、お疲れさまです!

yukiyaさん。

私はパスタの事で頭がいっぱいで
雨になる予報など知らずに出掛けていたんです。
あんなすごい雨になるなんて・・・
驚きました。

みるお。
嵐を呼ぶ男?でしょうか?
ことごとく飛行機が遅延したり欠航になったり
でもアマアマの甘ったれ・・・可愛い牛犬です。

No title

お久しぶりです、ぱす蔵さん。
パスタちゃんに心配なことがあると、おしゃっていたのはこの事だったですね。
パスタちゃんの心臓も手術を無事に乗り切ることがで出来て本当に良かったです。
ぱす蔵さんも、内心ハラハラドキドキされっていた事でしょうね。
何事も無く、手術が成功して良かった。
細胞検査が『異常なし」だといいですね。
退院までななちゃんもぱす蔵さんも心配だと思いますが、きっと元気なパスタちゃんになって帰ってきますよ。

また、嫌な季節が来ましたね。
今年は梅雨入りしたとたん各地で大雨を降らして被害が出ている所もあります。
昨年のような大雨による被害が出ないことを祈っております。
天気予報と空模様にはくれぐれも気をつけてくださいね。
危険を感じたら、そく避難を!!

No title

まずは無事手術終えての帰島、お疲れさまでした!

パスタくん、ほんとに最短日数での手術でしたよね!
きっと手術すべきよう見えない力が動いたんですね〜

無事退院の日にまたパスタくんをなで回すのを楽しみにしています〜!

ななちゃんもお留守番がんばったね〜
「ボク、ななちゃんと会えるのを楽しみにしてるよ」by満作

黒猫の母さん。

こちらこそ・・・お元気でしたか?
晴れるとピーカン!降るとどしゃ降り・・・
まるで熱帯地方の天候ですね。

あとは抜糸だけなのですが
元気にご飯モリモリ食べているそうです。

hanabiotaさん。

ほおちゃんが月曜日に予防接種へ行ったとこから
金曜日の手術が決まっていたような・・・
私もそう思います。

本当に夜遅くまで付き添って頂き有難うございました。
また退院の日、またお世話になります。
よろしくお願いします♪

『ななも満作君のオレの山でデートしたいデス』  byなな

ボリ母さん。

はい。ご心配お掛けしてます。
hanabiさんには病院を紹介頂き当日は送迎、付添まで
本当に本当にお世話になってしまいました。

ななも診察を受けに行かないと今後の事が
分からないのですが・・・
パスタに必要な薬は1錠のみだそうです。
でも7年間。たくさんの薬を飲んで来てしまったので
少しずつ減らしながら1錠にして行くそうです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク