緊急!迷子・こまちゃん~オカメインコ


元町地区の自宅からいなくなってしまったそうです


オカメインコのこまちゃん


拡散・シェアご協力お願いします

DSC01739_convert_20140515212430.jpg


クロたん。
今日、抜糸して来ました♪


『ふぅ~。。。やっとあの窮屈なボロボロの洋服脱げたの・・・』

DSC01709_convert_20140515212318.jpg


ばぁばの子ニャンコ自慢(笑)


この爪!この肉球!


DSC01668_convert_20140515212117.jpg  DSC01670_convert_20140515212147.jpg


小さい口とプニプニほっぺ!


DSC01671_convert_20140515212207.jpg  DSC01673_convert_20140515212227.jpg


そして・・・

可愛い可愛いパッチリ開いたオメメ!!


今日からクロたんが猫風邪治すために抗生物質を飲み始めました
母乳への影響が気になっていましたが

子ニャンコの感染治療に
抗生物質が母乳から移行すればちょうどいいと・・・という先生のお話

クロたんの猫風邪も
子ニャンコの感染症もうまいこと治りますよに・・・♪


DSC01705_convert_20140515212252.jpg


『最近・・・ななの出番少ないですよ・・・』


DSC01734_convert_20140515212401.jpg


さぁ~♪
あとは前向きに前向きにみんなで頑張りましょう!!!
消えて良い命なんてありませんからね~



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

クロたんが、ニャンコになった!
お洋服脱ぐと、ちゃんと猫でしたね。当たり前ですけれども。
あのフレブル姿がインパクトありすぎました。

そして、子ニャンコの肉球!
画面越しに押してしまいました!
押したら「みゃー」とか鳴くんでしょうか。
それとも猫パンチが飛んでくるんでしょうか。
試してみたくて、ウズウズします。

お薬ですが、母乳経由と言うことは直に与えるよりも多少は緩和されるのかも知れませんね。
同じ病気ならば一石二鳥なのかな。
早く、クロたんも子ニャンコも元気になって下さいね。

今日は、うちのワンコ連れて病院行ってきます。
てんかんのお薬貰わなきゃ。
しかし、なぜうちのワンコはピンポイントで休診日と臨時休診日に発作を起こすのだろう…。

yukiyaさん。

(笑)~♪
私もマジマジと見てしまいましたよ。
間違えなく猫でした!

小さい子供もそうですが・・・
日曜日や休日に具合が悪くなること多いですよね。
何ででしょう?

クロたんもゴールデンウイーク真っ只中でした(汗)

ねこねここねこ

お洋服脱いだだけで、こんなに印象が変わるとは(笑)
パスタちゃんとななちゃんは変わらないのに、ここが犬と猫の差なんでしょうか。
不思議です。

そういえば、私も小さい頃から気が付くと高熱という子供でした。
それも大体日曜日。しかもいい年した今でも治ってない気がします(汗)。
しかも慣れちゃって、三年ほど前は誤嚥性肺炎起こしてたのに一ヶ月間ほったらかしてましたからね。40度ぐらいは熱じゃないと育てられたのが徒になりました。
持病で毎月病院行くので、それまで待てば良いかと思っちゃうんですよね…。ダメダメな大人です。


そういえばパス蔵さんは、松本秀樹さんをご存じですか?
まさおくんというラブと一緒に旅をする「ポチたま」で旅人をしている方です(今は3代目旅犬・まさはるくんと回っています)。
この方がペットとの共生社会について頑張っていらっしゃるんですが、その中に「災害時のペットとの同伴避難への取り組み」をされています。
新潟の中越地震の時からだったと記憶していますが、東日本大震災でも随分と活動されていました。
参考になるかも知れないと思いましたので、HPアドレス貼っておきますね。
モデル地区作りとガイドラインの作成。実際に活動されていた方なので、ある程度のノウハウが分かるかも知れません。
http://www.n-d-s.tv/salvation/hinan.html

yukiyaさん。

yukiyaさんも休日診療派だったのですね(笑)
私も小さい頃は車に轢かれたり溜池に落ちたり転んで膝をぱっくり
切ったり・・・まぁ色々ありました(笑)

松本秀樹さんの情報有難うございます!
知りませんでした。
拝見させて頂きます♪

No title

あははは。
たまに生きているのが不思議な時があります。
お互い気をつけましょうね。

松本秀樹さんの活動は、なかなか興味深いと思います。
ぽちタマの撮影を兼ねてではありましたが、現場も見に行っているところが放送されました。その後も個人で訪ねたりしている様です。
こちらの情報が、大島のワンコニャンコのためになりますように。

yukiyaさん。

これからは同伴避難の細かいルールなど
誰がつくるのか?という議題があります。

今は東京都の物を使っていますが・・・。

色々な資料を参考に大島のルール作りに頑張りたいです。

ルール作り

「同伴避難は出来る」ということを前提ですからね。

東京都のガイドラインを使われているとのことですが(東京都ですもんね)、失礼ながら人数とわんにゃん鳥たち(もしかしたら牛豚もいますか?)の頭数に差が有りすぎるような気がします。
また、地域猫と言いますか明確な飼い主の居ないニャンコ達も居ますし、いざ避難となったときにどれだけ身柄確保できるのかという問題も出て来ますね。

避難所も、一番良いのは人間のみの避難者とペット連れ避難者で避難所が分けられることですが、物資の輸送等で無駄が出てしまいますよね。
難しいな。

yukiyaさん。

幸い同伴避難所は確保済ですが
使った事のない人達が使うわけなので
いろいろ問題が出そうです(汗)

一番良いのは
100ミリ以上の雨が降らない事なんですけどね・・・
これも難しいです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク