ばぁばの次の悩み


夕方散歩が
すっかり遅くなってしまった・・・・


日も沈んでしまい
半袖では肌寒い夕方散歩でしたが

ななはイケイケ!
口の中には大好きな松の枝が入ってます


DSC01639_convert_20140514221307.jpg


クロたんは本当に小さいです
生後6カ月くらいの猫の大きさに感じます

母乳の関係で
薬を飲ませていないのでなかなか鼻水が治りません・・・


DSC01603_convert_20140514221004.jpg


そしてその鼻水を起こしている感染症が子ニャンコに移ってしまい
目が開かないほどに目ヤニが・・・!


DSC01605_convert_20140514221040.jpg


今日、病院へ行って来ました

目をガっと開いて膿を出します
ぷにゅーって黄色い膿が出て来ました

洗眼剤で目の中をきれいに洗ってもらい
抗生剤の中で一番弱い軟膏点眼薬を塗って終了

一日6回。
この処置をします


DSC01646_convert_20140514221135.jpg


今まで一番パッチリ目が開きました

ばぁば
子ニャンコのため30分早起きしようと思ってます


DSC01650_convert_20140514221756.jpg

では
『おやすみなさい・・・』



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パッチリお目目可愛いですね。
可愛い子にゃんの為に早起き頑張ってください

おはようございます

ばあば、復活ですね。
はっきりピッカリ開いたおメメ、大きいですね。
このまま良くなります様に。

クロたん、なんだかフレンチブルみたいになってますよ?
でも本当に小さい。それでも命を育てたんだから偉いね。
クロたんも早く良くなります様に。

はちさん。

ありがとうございます!

3時間置きのミルクから3時間置きの点眼になりました(汗)
昨日、病院でかなりの膿の塊を出してもらったので
今日は膿は出ませんがまだピッタリ閉じてます。
1カ月くらいは掛るらしいので頑張ります!

yukiyaさん。

はい♪
ばぁば張り切っておりますよ~!

フレンチブルには爆笑しました(笑)

妊婦の感染症は母乳の影響を考えると厄介ですね。
今日からクロたんも抗生物質飲んで黄色い鼻水やっつけます!

ばぁばはお昼ご飯食べたので
午後からも頑張ってみんなのご飯代稼ぎに行って来ます♪

いや~、カワイイ

まいりました。
子猫ってすごくカワイイですねー。
ばぁばも早起きで大変!
目に膿がたまる感染症があるのですね。
早く治りますように。

フレブル

いえ、シルエットがフレンチブルみたいだったので…(汗)
母乳を考えると薬は飲ませたくないですけれど、酷くしてもいけませんし、なかなか厄介ですね。

うちもわんこのてんかん発作が日に日に間隔が狭まっていて、どうしたものかと考えています。
今の薬は最低限の量。増やすことはできますが、肝臓に負担がかかるし、実際血液検査も、ちょこっと肝臓の値が高かったんです(特に異常とは言えない範囲)。
そうなると…、どっちが良いのかなやみますね。
一番の悩みは、ワンコも私も医療費がかかりすぎだ〜涙

BJAmomさん。

可愛いですよ~!!!
何よりも仔猫最優先です(笑)

通常。産まれたばかりの猫は病気を持っていません。
でも母猫が猫風邪を引いた状態で仔猫をキレイに舐めて
お手入れをするとその風邪の菌が猫の目に移り
目ヤニとなり長時間目が塞がったままだと眼球と瞼の間に
目ヤニ(膿)が溜まってしまうのだそうです。

放置していると失明にも繋がるらしいです。

yukiyaさん。

もう子ニャンコに影響が出てしまっているので
母猫が抗生物質を飲んで母乳から仔猫へ移行させる狙いだと・・・
病院の先生がそうおっしゃるのでこの方法が良いらしいですが。。。
やっぱり仔猫が受ける薬の影響ってどうなのかと思ってしまいます。

てんかんも大変ですね・・・
てんかんと副作用
何か良い解決方法があると良いですね~
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク