ばぁばの悩み

朝、夕。

子ニャンコの目ヤニをお湯で浸したコットンを軽く絞って
拭いてます



必ずみかんが横にピッタリくっついて
一部始終を見張っています(汗)



DSC01436_convert_20140512213056.jpg


日に日に猫っぽくなる子ニャンコ
そろそろ里親希望さんへ確認の電話を入れるとしましょうか~

クロたん。
帝王切開の手術の時、血液検査しました
エイズキャリアでした

と言う事は子ニャンコもエイズキャリアです


その事を伝えなければいけません
伝えたうえでもう一度里親になるかどうか考えてもらいたいと


思っています


DSC01443_convert_20140512213126.jpg


飼い猫が何でこんなにも簡単に
エイズになるのか・・・

家の中と外を自由に行ったり来たりしているから?
それだけではないですよね・・・


その前にやっぱり避妊去勢手術を受けていないから・・・
と言う事ですよね


DSC01503_convert_20140512213155.jpg


エイズキャリアの子は
猫風邪などを引いた場合治りにくい・・・
治りにくいと言うよりその風邪が引き金になって命を落とす事が多い


DSC01504_convert_20140512213218.jpg


体調が悪くなると
一気にどん底まで悪くなり

回復出来ない
這い上がって来れない・・・


DSC01505_convert_20140512213241.jpg


小さいけどみんな同じ命なのに・・・


産まれた時から
小さな爆弾背負ってる

それが大きな爆弾にならないように





猫はゼッタイ室内飼い!


『外に出たがるので・・・』
は、飼い主さんの言いワケ




猫は出来るだけ室内飼いにしてあげて下さい

外は
交通事故、伝染病など危険がいっぱいです





じ・じ・じつは・・・
まだまだ悩みがあるんです

知ってしまったからには
見て見ぬ振りが出来なくなって

今日は現場まで見に行きました


でものんびりなんかしてられません
夏はすぐにやって来ます!




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキ

・・・知ってしまったからには見て見ぬ振りが出来なくなって・・・・

ドキドキしちゃってますよ(≧▽≦)/

私も、この記事を見てしまったからには言わずにいられませんよ!!

「私に出来る事あったら言って下さいT▽T」


家のニャンコは♂と♀なので去勢をしましたが去勢には色々な意味があるんですね!勉強不足でした・・・
勉強せねば^^V
クロタンもベビタンもエイズなんかに負けるな~!!

気まま母♪さん。

ドキドキさせてゴメンナサイ・・・です。
そしていつもありがとうございます!
ぜひその時はお手伝いお願いします。

私もエイズキャリアの子は今回のシロたんとクロたんが初めてで
同じご飯茶わん使ってはダメとか水飲みもダメとか
色々制限があるのですが・・・
室内飼いを徹底すれば長生きも夢じゃないので
みんな一緒にご飯食べてるし暮らしてます。

でも里子に出すからには里親さん宅の猫達の環境を変えてまで
お願いする気はないので本当の事を言って考えてもらおうと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうか・・・
エイズは免疫の病気だから
いろいろ気を遣わなくてはですよね。
室内飼いがかわいそうとおっしゃる方もいますが
室内でも高低差や楽しめる工夫で一生を過ごせますよね。
そこは犬とは違う。

No title

みかんちゃん、もうミルクはないんだよ…。
と、諭してあげたくなる目付きですね。
隙あらば、と狙っているような気がして仕方ありません。

子ニャンコ、エイズキャリアですか…。
でも、ちゃんと育てれば問題なく普通に生きて行けるとのことです。あるブログ主さんの愛猫は、エイズキャリアでしたが10才以上生きて、ほぼ老衰で寿命を全うしたと書いてありました。だから、気を付ければ大丈夫ですよ。
お外に出すのは、本人のためにも他の子のためにも危険なので、室内飼いにはなってしまいますが、それはそれで幸せではないでしょうか。
私の友人のニャンコも室内飼いで、外に出たのは友人宅に来た生後一ヶ月未満の時と、先日体調を崩したときだけですよ。
市街地で目の前にバイパスが走っているので、外に出したら交通事故の可能性が高いんです。
でも今日も元気にお家の中でのんべんだらりと過ごしてます。たしかもう13~14才です。肥満気味を除けば、問題ありません。

それにしても…。
見て見ぬ振りが出来ないって…何があったんですか。
気になってしまいます。

hanabiotaさん。

外にいるよりは家の中の方が
安全だし免疫力も落ちずらいと思うのですが♪

工夫次第で猫の室内飼育も可能ですよね。

yukiyaさん。

エイズや白血病、FIP・・・
猫には色々な伝染病がありますよね。
そしてやはり室内飼いが安心ですね。

すみません。ご心配お掛けしてます。
どうぶつの命を大切に。。。その事が一番です。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク