この夏の目標!



夕方・・・

ウチの前の舗道を
はなちゃんが町へ向ってお散歩中

あとでね~!とはなちゃんに手を振って
ななのお散歩の支度



はなちゃんを追い掛けて和泉浜に到着



到着後・・・
嬉しそうに始まった夕方散歩♪

お地蔵さま手前で今日は早めにしゃがみ込みました(笑)
スッキリー!

さぁ~♪はなちゃん追い掛けて先を急ごう~!と歩き始めたら
何だか冴えない表情のなな

腰を落としたまま歩いてます

もしかして~??

ななのお尻をのぞき込みました




やっぱり・・・
当たりです




昨日食べた尖った葉っぱがお尻からぶら下がってます・・・
ぶら下がっている違和感でとうとう座ってしまいました


DSC09423_convert_20140427201021.jpg


ずっと無言で座っているななの所に1台の車が横付け

『な~な~!!!』とロビンママご一行です
情けない表情のななの理由を話しみんな苦笑い(笑)
その後ロビンママ達は帰って行きました


お尻に昨日食べた尖った草さえぶら下がってなければ
ロビンママにナデナデしてーーー!と甘えたいはずのなな

DSC09428_convert_20140427201103.jpg  DSC09439_convert_20140427201135.jpg


車が走り出すと
悲しそうな顔をしてロビンママの車を目で追っていました

『行っちゃった…』   byなな

DSC09443_convert_20140427201210.jpg  DSC09444_convert_20140427201241.jpg

DSC09445_convert_20140427201306.jpg  DSC09446_convert_20140427201334.jpg


何度か座って歩いて尖った葉っぱも全部出て(笑)
一段落した時、はなちゃんに会えました


『はなちゃんのお父さん・・・なな、大変だったんです』
はなちゃんのお父さんに尖った葉っぱの事を言い付けてるななです(笑)

言い付けたって
食べるななが悪いんです


DSC09468_convert_20140427201404.jpg  DSC09469_convert_20140427201432.jpg


帰り道ははなちゃんと一緒に・・・

お尻の尖った葉っぱの事もすっかり忘れ
歩きながらまた尖った葉っぱの盗み食い・・・

はなちゃんも骨の落し物を食べてお父さんに怒られてた~(汗)



ふたりのこの夏の目標!
『尖った葉っぱ食べません!落ちている骨は食べません!』


DSC09517_convert_20140427201500.jpg




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ほおちゃんと満作は約束できません」byほおづきと満作

我が家も葉っぱ食べます。
満作は食べなかったのにほおちゃんのまねをして食べるようになりました。
お尻に長い葉っぱが残ってると我が家の場合、
hanabiが引っ張りだします。

ななちゃん、ロビンママに甘えたかったね〜

No title

わかるわ~!
長い葉っぱ^_^;
わが家も私が引っ張って取ります。
葉っぱだけじゃなくてウ○チも繋がっちゃうよね(+_+)

目標達成がんばって~~!

hanabiotaさん。

エ~!!!ダメですかぁ~???

そうそう!!そうです!!
私が引っ張ったらお尻が痛かったのでしょう(汗)
それ以来、座ってお尻を隠します。

ボリ母さん。

そうです・・・
全て繋がって出て来ます(笑)

セターと言う犬種じゃなくて
動物みんなが尖った草が好きなようですね(笑)
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク