ヒサシブリ~!!!



昨夜からの雷・・・
久し振りにななが落ち着かずオドオド・・・



朝も雨・・・
強く降ったり急に止んだり


地震があったり・・・




まったくヘンなお天気でした



20140414izumihama_convert_20140414223326.jpg


夕方は
急にお天気になってこんな青空ー!!!


気持イイー!!


20140414nana_convert_20140414223420.jpg


久しぶりに
はなちゃんに会ったのに

ななってば
草をムシャムシャ無我夢中(笑)


20140414nanaテ揺ana_convert_20140414223533


そんなに美味しいの~?
とはなちゃんもお味見(笑)


20140414nanaテ揺ana2_convert_20140414223611


ベッキーともお久しぶり~!
ベッキーはぱす蔵が見えて嬉しそうにタッタカ走って来たのに
途中ななが見えたらUターンして逆戻り(笑)

ホントに犬より人間が好きなベッキー


20140414nanaテ傭ecky_convert_20140414223454


久しぶりにみんなに会えて
嬉しかったぁ~♪



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

ずいぶんと温かくなり、花粉も絶好調で飛んでますが、パス蔵様、パスタちゃん、ななちゃん、ご家族の皆様、お元気ですか。

雨の上に地震とは、元町は無事でしたか。
地盤のズレや緩みが怖いですね。
斜面の復旧はどれぐらい進んでいるのでしょうか。土留めぐらいはある程度めどが付いたんでしょうか。

今日の地元新聞に、お家は被害に遭ったものの里帰り出産のためにご家族全員無事だったと言う方のインタビューが載ってました。
半年って長いのか短いのか。でもしっかりした赤ちゃんの写真に、それだけの時間が経ったことを思い知らされました。

さて。
あれこれと避難時の方法についてお調べになっていたようですが、
その後いかがでしょうか。
先日、いつも見に行くサイト主さんのエッセイで、飼い犬がカートに乗っていたのを見て、パスタちゃんにこれはどうかと思い、メールさせて頂きました。

パス蔵さまがご存じか分かりませんが、4~5年ほど前ブログ犬として有名になったハスキー&コリーミックスのデカワンコ「富士丸くん」の父ちゃん・穴澤賢氏が現在ミックス犬「大吉くん」を迎え、ベネッセのHPでエッセイを連載されてます。
今週が「ショッピングモールへ買い物に行こう」ということで大吉君がカートに乗っている写真が掲載されていました。
大吉君は15~6㎏ぐらい。中型犬よりも若干大きめサイズです。
カートには大型犬用もありますし、ゲージ代わりにもなりますので、緊急時にどうでしょうか。
HPアドレス貼っておきます。
http://pet.benesse.ne.jp/story_anaz/inu_vol51.html
もっとも、大人しく入ってくれないと意味が無いかも知れないんですが…。

yukiyaさん。

こんばんわ♪
花粉にやられて毎日目はショボショボ家の中でもマスクを外せません~!
パスタとなな、ネコズは元気です。

土石流跡の一番上の山部分は工事が始まりました。
その分野のスペシャリストが計画した工事だそうです。
梅雨前までには完了予定です。

時間は確実に流れていて
今も残してしまっている被災猫達の事が
気になって気になって・・・
90歳近い飼い主さんが毎日毎日乗り慣れないバスに乗って
猫達へご飯を与えに行っています。
早く飼い主さんを体力的に楽にしてあげたいそう思うのです。

避難方法を悩んでいた事覚えていてくれたんですね!!!
そうなんですよ~。
ご紹介頂いたカート良いですよね~♪
パスタ乗せてななを引いて・・・。

避難時じゃなくても
歩けなくなった時、必要だと思っています。
あの大きさならGoodです♪

ありがとうございます!

返信

返信ありがとうございます。

花粉にやられてますか。私ももうそろそろ薬が切れそうなので、近々点滴行ってきます。
私はメガネ使用なのでマスクできないですよ。耳が痛いし、マスクのゴムで弦の位置が変わって視界が歪んで気分悪くなるので。
なので、点滴(注射はもう効かない)+鼻孔への薬剤直接塗布+抗アレルギー剤*2種類+目薬で対応です。
最近なんだか、家のワンコも花粉症っぽいくしゃみし始めました。やめて~。

補修(補強?)工事始まりましたか、良かった。しかも専門家監修ということは、対策も出来ているようで安心です。
梅雨が少しでも遅く来て、工事が早く終わるように祈ってます。

22日には被害地域の説明会があると新聞に載ってました。これで帰宅出来るかどうかが決まるとか…。
氾濫した沢の拡張も考えているようですから、場所によっては移転もあり得るんでしょうか。なんにしても早く目処を付けたいですが…パス蔵さんの役場の対応についてのブログを読んでると、大丈夫かな、と思わされます。
ちゃんと考えてくれてるかな? 早く終わらせたいだけじゃないのかな?と。

ニャンコにえさですか…。しかもバスで移動の距離。
ゲージで仮設で飼えないんですかね…。でも、慣れない土地に移すのもニャンコにとっては危険かも知れない…。
それに復旧工事始まったらどうなるんでしょうか。車とか大丈夫かな?心配ばかりです。


避難方法は、我が家でも懸案事項のひとつです。
幸い車好きなので、車内への避難になりそうですが、冬はともかく夏が心配です。車内の温度上昇って半端ないので。
このカート、良いですよね。
大吉くんはコーギーより大きいそうですので、パスタちゃんは間違いなく乗れると思います。それに下段に荷物置き場もあるし、必要物資を一緒に運ぶことも出来ますよね。移動時に限ればカート内にも物資は置けますし。
カートによっては、ななちゃんでも大丈夫と思われる物もありますが、こちらの腕力が対応できるかという点に問題があるような気がします。乗れても動かせなかったら意味ないですもんね。
それにやっぱり怪我とか病気とか他の要因も考えれるので、カートだったらそういったときにも使えるのでは無いでしょうか。

すこしでもお役に立てば幸いです。

穴澤氏のブログは愉快ですよ。
大吉っちゃんの写真が可愛いのです。
私は癒やされるために日参してます。

yukiyaさん。

インフラ工事は東京都の専門家の仕事です。
大島町では到底出来ない工事内容だそうです。

公共工事は専門家の指導の工事内容なので
信頼はしていますが・・・
自然の力に勝てるか???という課題です。
なので誰にもわからないのです。

町はアピールばかり・・・
みんな島民は呆れてます。
テレビ良いように言っている役場も
行動は伴っていません。
そこが腹立たしいのです。
何人犠牲になったと思ってんの!!!って
叫びたくなります。

避難グッズも避難前に揃えて下さい。
ぜひ・・・
私も被災猫が一段落したら
もう一度我が家の防災グッズ見直します。

また情報下さいね♪
お願します。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク