シロたんのこと


※19時半頃。伊豆大島に土砂災害警戒情報と岡田地区の一部世帯と
 泉津地区の一部世帯に避難勧告、避難指示が出ました。

 ぱす蔵が住んでいる元町地区には大雨警報のみで
 避難勧告、避難指示は出ていませんが危険を感じたらすぐ行動します。

 たくさんのご心配ありがとうございます!


 
 


~~~・・・~~~☆~~~・・・~~~☆~~~・・・~~~☆~~~・・・~~~





シロたん♪



無事不妊手術して帰宅です




術後着が白いのでよくわかんない(笑)
夕飯後はぱす蔵の肩で伸びしたり毛繕いしたり

今は湯たんぽ抱えて寝ています


20140403繧キ繝ュ縺溘s謇玖。薙°繧牙クー螳・convert_20140403194000


今回
耳ダニが治り!!!

あとは不妊手術の時に血液検査して里親さん募集!!
と思っていたのですが・・・



血液検査の結果「エイズキャリア」でした




発症してなくても生活する中では気をつけてあげなければいけない事が少しだけあること
でもエイズを発症しないまま寿命を迎える事が出来る子もいること等々・・・

病院で説明頂きました



今まで8年間で17匹
野良猫を保護しました


今、一緒にいる子は我が家に10匹、母宅に3匹
保護してすぐ命を落とした子を除けば
3匹は白血病とFIPでした


なのでエイズキャリアの子は育てた事がなくて
でも・・・シロたんの頑張りに掛けてみようと思います

他の子達と同じ様に
分け隔てなくシロたんの猫生のお手伝いをしたい



そうする思いが強くなりました♪



そして・・・
今は里親さん募集は見送ろうかと悩んでいます





~~~・・・~~~☆~~~・・・~~~☆~~~・・・~~~☆~~~・・・~~~





今日は大雨でトンネル散歩も行けず・・・



骨骨ガムに心奪われたななとぱす蔵家の夕飯のキャベツの千切りに心奪われたパスタです

DSC05443_convert_20140403193842.jpg  DSC05453_convert_20140403193915.jpg


今夜は降水量に気を付けましょう!

そして

岡田、泉津地区以外でも
危険を感じたら行動しましょう!避難しましょう!




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニュースを見ています。
どうぞ、お気をつけて。

No title

今回の勧告、指示は早めに出ましたね。
今夜も心配ですね。

シロたんお帰り♪
キャリアだったんですね。
詳しくないので安易なこと言えませんが
まずは知ることからですものね。

それにしてもなんだろう?表情もしぐさも好きだわ〜♥

ごまふあざらしさん。

ご心配頂き有難うございます。
昨夜の雨の降りはかなりのものでした・・・。
今日もまた降るとか?早め早めに対処して
必要な時は避難します。

hanabiotaさん。

そうなんです。
元町地区にも避難所開設したり住民の今までの要望に
応え始めて来ていると感じました。

無事過ごせた昨夜でしたが
やはり早めの対応が今後も必要と感じます。
新しい役場の体勢に期待です。

シロたん・・・そういうワケで
少し自分で一緒に暮らして見ようと思っています。
それでもシロたんを里子にと手をあげて下さる方がいたら
また考えます。
とにかくエイズキャリアを知ることですね・・・。
いつも応援ありがとうございます♪

落ち着きましたか

津波の被害は無かったようで何よりですが、
まだまだ大雨には対策が必要と聞き、すこしでも元の生活に早く戻れるよう願っております。
今回は地図で見ると右上の方が避難勧告出たようですね。
ですが、まだ地盤の補修が終わっていないようですので、全島あげて避難場所の確保はして欲しいと思ってしまいます。
もうちょっとすれば梅雨ですし、大袈裟なぐらいの対応でも良いのではないかと思ってみたりもしますが、行政側としてもいろいろ都合があるでしょうし、難しいですね。

しろたん、お帰り。
でもお洋服と体毛が一緒だから、なんかおかしなカットされたみたいに見えちゃった(笑)。
昨日リリース予定の子は無事に帰っていったのでしょうか? 地域猫として、これからも可愛がってもらえると良いですね。

我が家のワンコは、てんかん発作で注射されてきました。ついでにお薬もらって夕方から飲ませます。狂犬病の注射は延期になりました。
何かと物入りです。私の花粉症の治療費が飛んでった…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiyaさん。

ご心配頂き有難うございます。

今回は北側から雨雲が停滞したため地図で見る上側に雨が集中したようです。
避難勧告も避難指示もその地域の世帯の方々が分かっていなかったようで
早めに避難指示が出た事は良い事だと思うのですが指示、勧告が必要な住民に伝わってなかったこと
あり得ない事ですが本当でした。残念です。先行き困難な事ばかりです。

リリース予定の子は今日他担当者がリリースしたそうです。
どんどん地域猫への認識が広まることを期待している所です。

てんかんはやはり天候も作用するのですか?
お大事にして下さい。
私もです。予防接種、血液検査等々かかりますね~。。。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク