遊歩道のお地蔵さん



今年
1月の終わりに書いた「お地蔵さん」のblog記事





私はこの方のblogや以前何度かお伺いした時に
ジュウジンソウ(昭和30年代の都庁の社宅)と言う建物の名前を知っていた事などから
勝手に“大島のものしり博士”だと思っていました


そして


今日。
しっぽの会の会報と店内に貼って頂けるようにと
TNR1号のポスターを持って伺いました


そしたら・・・


「あのお地蔵さんね・・・。」
とお地蔵さんが置かれた話を聞かせて下さったのです


DSC04088_convert_20140324202932.jpg


このお地蔵さんは
以前、この海岸線をマラソンしていて亡くなった方のご家族が
船に乗りこの地を訪れ置いて行かれたのだそうです

そして当時はもっと元町寄りに置いてあったそうですが
いつの間にか和泉浜寄りに置かれていたそうです


いつもななやハナちゃん・・・モイちゃんにベッキー
みんなが楽しくお散歩出来るのもこのお地蔵さんが見守ってくれてるから

今日は早速ハナちゃん達にこのお地蔵さんの事をご報告

毎日顔を合わせているお地蔵さんのここに置かれたいきさつに
ちょっと悲しい思いもしましたが
また明日からのお散歩を見守ってくださいと手を合わせ帰宅しました


DSC04163_convert_20140324203006.jpg  DSC04181_convert_20140324203046.jpg


今日のシロたん♪

食欲モグモグわいて来ました!!!

肺炎が良くなって来たのかな?
次は4月2日に検診です

DSC04058_convert_20140324202546.jpg


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
あのかわいいお地蔵さんにはそのような経緯があったんですね。
悲しい話ですが、きっと大島を愛してくださったランナーの方が、みんなを見守ってくれていると思うと、心強く思います。
今度改めて手を合わせたいな…。

遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました。
ななちゃんと仲良しになれて、より楽しい帰省になりました♪
犬見知りさんだって、一般的には相性悪いといわれがちな洋犬と和犬だって、みんな自然に素敵に過ごせますよね(*´▽`*)
今度はななちゃんもらぶつかり稽古しようね♡

先ほど非公開コメントに、アドレスを入れさせていただきましたが、アクセスできますでしょうか?
遊ぼーしているななちゃん、3ワンコ会議の模様などの画像なのですが、、、。
是非ご覧になっていただきたいので、よろしくお願いいたします(^o^)

クマママさん。

そうですね。
その方のご家族の思いも込められてますよね。
経緯のお話聞いたらますます可愛く見えて来ましたよ。

あれからはなちゃんともちゃんと挨拶が出来て一緒に散歩しました。
離れているはなちゃんにはワンワン吠えますが
ニコニコ笑顔ではなちゃんがななの元へ近寄って来てくれるので
感謝です♪

また3人で三者会議しましょう!

すべての画像見る事が出来ました。
ありがとうございます♪
大切に保存しました。

またいらっしゃる時は連絡下さいね。。。
楽しみに待っています♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク