チッコ大王!と昨夜の思い


ポカポカのお天気に誘われて
ちょこっと掃除♪



屋根も開けて
空気の入れ替え



巨人ななが小人パスタを上から見下ろし・・・固まる小人パスタ。。。

DSC00110_convert_20140223193932.jpg DSC00118_convert_20140223194605.jpg


『これはボリつらママが台風避難の時ななにって送ってくれたものですよ・・・』

DSC00113_convert_20140223194143.jpg


上からなながにらむのでパスタ耐えきれずクレートの外へ・・・


なのに
ななの追い打ちを掛けるこの行動!




『このタオルもダメです。パスタには貸してあげません・・・』

DSC00130_convert_20140223194216.jpg

でもでもパスタ・・・懲りずにクレートの中へ
でもやっぱり外へ・・・



ここで疑問???

と思ってらっしゃる方が多いかも・・・!




なんで
クレートの周りにトイレシートが張り巡らされてるの???




そうですよね・・・
ヘンですよね・・・
おかしいですよね・・・

ななのお漏らしはもうとっくに心配なくなったのに


なんで???




小さい声でお話ししましょう~


『パスタです・・・この年で(汗)あっちこっちチッコして歩く“チッコ大王”です(>_<)』





それも本犬
悪いとわかっていながらかける・・・


だからクレート全面トイレシートを張って防御しているのです

DSC00139_convert_20140223194257.jpg  DSC00148_convert_20140223194329.jpg


ふたりで仲良く入れば良いのに・・・
そう思うのはぱす蔵だけですか~(笑)


DSC00162_convert_20140223194404.jpg  DSC00176_convert_20140223194434.jpg




     ~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~




昨夜の『第2回被災者の声を聞く会』の感想です・・・



私は前回出席出来なかったので今回の方が町の対応が良かったと言う方がいらした事に驚きました。

初めから質問事項を渡されていた町役場は解答用紙を棒読み・・・それも早口でぶっきらぼう。
これで被災者に寄り添っているのかとさらに疑問に感じました。

防災無線の件も
『避難準備の放送をしたら避難場所などは広報に書いてある通りです』と・・・。

被災者に寄り添う役場なら
『避難準備の地域の人は避難所が開設してます。いつでも避難所へ来て下さい』なのでは?




被災者の声を聞いて歩いた方が代表して町に質問していました




それは都の決まりで・・・とか
それは国の意向で・・・とか
福島を見習って・・・とか



そこは都道で・・・とか
そこは町道で・・・とか


町の回答は
あっちにこっちに押し付けている様に感じました




一番印象的だったのは

今回有志の方達が作って下さった神達地区の献花台
この献花台まで行く町道がだいぶ崩れて来ているので
改修をお願いしたところ・・・

『これは町で用意した献花台ではないので
この献花台へ行きたいから道を直してくれと言うのは出来ない。
道もそのような(崩れている)状態だったから町はあの場所(神達)へ献花台を建てなかった。』



申し訳ないけれど
町が被災者に寄り添ってるとは少しも思えませんでした。



質問している人がしゃべっているのに
何度も何度も首をグルグル回したり腕を組んだりキョロキョロしたり・・・
町長の落ち着きのない態度もおかしいと感じました。




自分の身は自分で守る




島民みんなが横に繋がり
情報を共有して助け合いましょう・・・!




ペット連れの島内避難の件
どこか使っていない施設を使わせてくれないか相談してみます。

自分達で動かないとムリだと昨夜でわかりました。


このままでいたら
梅雨の時期、避難になって避難所へ行っても
アレルギー対策で犬、猫はいくらケージに入っていても車の中。


その犬猫が車にいる中
竜巻が起きたら・・・?

最悪な事になります。


建物の中に居ると居ないとでは
命が助かる可能性が全く違ってくると思います。












『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、パスタくん。
年齢のこともあるししょうがないのかな。
でも大王さま、シートを外さないでね、ママが大変だから^^;

「被災者の声を聞く会」なら真摯に耳を傾けてほしいですよね。
その時の様子が見えるようで、対応に腹が立ちました。
これからの季節に向けて良い方向に進むといいのですが。

ボリ母さん。

パスタ大王さま。
朝、晩に集中します。

留守番中はちゃんとトイレのトイレシートに
キレイにしてます。

何と言うか・・・お役所仕事ってこういう事なのかと
改めて感じました。
あれだけ亡くなった人がいるのに・・・
あの災害は予想が出来なかった!とそればかり・・・。
だから自分達で行政へ掛け合って行かなければなんです。

この対応は日本全国に繋がると危機感持ちました。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク