雪が解けてからのオサンポ♪



昨夜はご心配お掛けしました・・・



コメント、メール、twitter,facebookからたくさんのメッセージ頂き
ありがとうございました

いつもいつも心配して下さる皆さんに
感謝の気持ちしか伝える事が出来ませんが・・・

本当にありがとうございました♪





強い雨が降り風が吹くと
決まって頭の中に浮かぶのです


あの台風では崩れず残った山肌も実はプリン状態なんじゃないかと?


そのゆるくなった山肌にたくさんの雨が降れば
どう考えても崩れるのでは???


DSC07194_convert_20140215201442.jpg


災害直後、都内から来た土砂災害の専門家の方とたまたま話す機会があり
短い時間でしたがいろいろ疑問に思ってる事を質問した事がありました


最後に大島に住んで今後大丈夫ですか?と単刀直入に聞きました

『大丈夫だけど住む場所を選ばないといけないと思う・・・』
と言う回答を頂きました


今は今後、崩れる一番危険な箇所を知りたいと思っています



というか・・・



もうトレーラーハウス???が必要かも・・・!



災害以降、何が欲しいと言う話になると
私は決まって・・・『ハイエース!』と答えています


ネコズと人間、パスタとなな
みんなで逃げる!


みんな。この話を聞いて笑うけど
結構、本気で言ってます


DSC07179_convert_20140215201408.jpg


今日は朝から青空でした


雪が解けるのを待ってななと散歩へ行きました



やっぱりななは
グイグイ雪の上を引っ張ります

今日は雪用のショートブーツを下駄箱の奥から引っぱり出したので
犬ぞり状態にはならなかったけど・・・

もっと積もっていたら
やっぱり散歩は出来ないです(笑)


DSC07187_convert_20140215201508.jpg


夕方散歩でキレイな夕焼けを見ました

この間までは海に夕陽が沈んでいたのに
いつの間にか伊豆半島の端に沈んでしました


DSC07316_convert_20140215201534.jpg



      ~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~




来週。

岡田地区の♀猫をしっぽの会でTNRします


島内の募金箱にご協力下さった皆様
島外から募金を送って下さった皆様


大島の『飼い主のいない猫』のために
心を寄せて頂き本当に本当にありがとうございます。


詳しくは『伊豆大島しっぽの会』をご覧頂けますか~?
よろしくお願いします♪



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本当に質素で良いので、キャンピングカーが欲しいですよね。ウチもネコズ達のことを考えると、軽自動車じゃ不安ですが、自分の生活能力での維持費を考えたら、これが精一杯で(−_−;)

ネガティブ人間の私は、狭い部屋についつい何かあったら困るからと猫達のフードやトイレ砂、ペットシーツを買いだめして、友人に買い過ぎだ!と怒られています。何かあって避難するにしても、これを全部一度に持って出られるの?と言われれば、それもそうなんですけど。。。買いだめするだけで、すぐに避難出来るようにセットしているワケでもないので、避難セットをきちんと作らなきゃダメですよね。きちんと用意しておこうと思います。

まだまだ今年は関東にも雪が降る可能性があるようなので、転倒などの怪我にもお気をつけてくださいね。

にゃんたさん。

そうなんですよ。。。
贅沢は言いません。シートも運転席と助手席だけ
いいのです。あとの内装は自分で作ります。

そうそう・・・昨年避難してみて本当にわかりました。
持って行く物は犬の物だけ。本当にシンプルです。
でも家への蓄えは必要でしたよ。
災害が起きると品薄になる物は普段からたくさん備蓄しておいた方が
良いと感じました。

私の車はあの避難の時から助手席しか人が乗れません。
後部座席は倒してケージやフードや毛布が乗ったまま・・・
いつでもダッシュで避難出来る状態です。

ゆっくり避難グッズ揃えて下さい。。。


昨日。携帯へメールしたのですが届きましたか?
ダメでしたか???
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク