ガンバレ!しおちゃん!


ミッキーママが見守った『とらちゃん』
無事、退院しました♪


さっそくリリース!


DSC04721_convert_20140128201404.jpg


『もうあなたには捕まりませんからね!』   byとら


DSC04730_convert_20140128201426.jpg

今回は
年金生活の84歳のおばあちゃんが餌やりさんでした

その事から
しっぽの会では入院+手術代を全て応援させて頂きました♪


≪1月分収支報告≫

1月繰越金 \ 76,746
1月島内外個人さまからの募金合計 \37,000  合計\113,746

とら入院手術費 ▲\25,185
被災猫♀×2匹・♂×6匹不妊去勢手術費 ▲\ 87,000

1月現在しっぽの会残高   \1,561


※皆さまに見守り頂いている15匹の被災猫。
 皆さまの募金箱へのご協力で順調に不妊去勢手術を受ける事が出来ています。
 皆さまの暖かいお気持ちに感謝しています。

 ありがとうございます。

 今後もよろしくお願い致します。





 ~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~




今朝も冷え込みました~!

出窓から外を見ると
玄関の断捨離した段ボールのなかに

野良猫2号が・・・♪


にぃの着られなくなった洋服はあったかかった?

  
DSC04820_convert_20140128200155.jpg




 ~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~




お正月過ぎ電話が入りました

『怪我をしている猫が庭に現れたんだけど保護してもらえないでしょうか?』






身体はガリガリで
前足をぶら下げて・・・

3本足でピョコタンピョコタン
歩きながら

でも必死にご飯をもらっていました


DSC02111_convert_20140128195557.jpg


病院へ行き
ぶら下がっていた前脚を診察・・・

何かの罠に掛って壊死が始まっていました


前脚がうしろ向きに曲がってしまっています


DSC02116_convert_20140128195717.jpg


罠を仕掛けた人が見回りに来て
掛っているのが猫だった・・・

だから罠を外してくれたのかも

でも針金でギュッと締め付けられる罠に
どれくらい放置されていたんだろう
猫の前脚は壊死してしまっていた


話には聞いてましたよ。。。


畑を荒らすキョンを捕まえるために
山の中に罠を仕掛ける


大切に作った農作物を荒らされる農家さんにとっては
大変な問題だと思います


だから


やっぱり猫は家の中で飼ってあげましょう・・・
外に出られなくて可哀想なんて事はないですから

我が家のネコズは保護されてから一度も外を歩いていません



罠に掛らないようにするには
外に出さない事

飼い主が気を付けるしかないですよね・・・



その後
この猫は前脚を切断

3本足になってしまいましたが
退院してぷーさんシェルターに保護して頂きました♪


2段ケージの上下登り降りは
問題なく移動出来ているそうです~




ガンバレ!しおちゃん!!

(しおちゃんという名前は病院の先生が命名!
   シャーシャー言ってばかりいたからしおちゃん♪)

※シャーシャー言う=しおをふく~と言うらしいです(笑)猫語?大島弁?








『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだ、セターのロンド君に久しぶりに会った時に聞いたのですが
この辺も山の中にワナが仕掛けられてるから脱走したら気をつけなくちゃだよ。と・・・
やっぱり脱走は危険!
ロンド君、脱走して大室山を駆け上がったことがあるらしいです。
ちょっとうらやましい・・・笑

hanabiotaさん。

あの大室山を駆け上がったのですか!
それも脱走で!!

本当に危険です。
違法の罠ならなお危険です。
足はがっちり掴まれ外れません。
外れてもあの猫のように足が反対向きに
なります。

満作君。お願いだから脱走しないでね。。。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク