3カ月目の感謝


昨年末に
大島町が遺族の方に了解を得て建てた

『献花台』





保育園の先生宅跡に・・・



あの日以来
初めてよんこ店から上へ歩いて献花台まで行きました


DSC03344_convert_20140116202938.jpg


元町大火後
3丁目に住んでいた私・・・

小さい時から見て来た風景が
一瞬にして流れ奪われてしまったこの地に
なかなか入る事が出来ず

今日、3カ月ぶりに
行って来ました


でも
ここから沢を上に向かって行く事が出来ず・・・

私にはもう少し時間が必要のようです


DSC03348_convert_20140116203031.jpg  DSC03352_convert_20140116203113.jpg


3カ月目の神達地区は


昨日の雪で崩れた斜面に雪が積もり
また違った風景になっていました


DSC03340_convert_20140116203142.jpg


山津波に耐えた
お稲荷さんの杉の木と


ミッキー達の家があった周辺の景色は
そのままでした


DSC03331_convert_20140116203215.jpg  DSC03337_convert_20140116203257.jpg


毎月16日は
どうしても神達へ行かないと気がすまず
と言うか落ち着かないのです


そして帰りにお墓へ寄ります


DSC03259_convert_20140116202749.jpg

昨日・・・

『伊豆大島 被災者の会』事務局さんからご連絡を頂きました
伊豆大島しっぽの会に興味を持たれた方がお話をしたいそうですよ~。。。と・・・



今朝、ななの朝散歩に合わせて
お目に掛りました♪


ななの福島の家族の事や
ご自身で保護された猫の事など
歩きながら少しだけですが話しました


そして伊豆大島しっぽの会へ募金を下さいました


大島へは仕事でいらしていた方
大島へ被災猫へ心を寄せて頂き


本当にありがとうございました



『はじめましてー♪ ななと申しますー♪』

DSC03244_convert_20140116202528.jpg  DSC03258_convert_20140116202619.jpg


ななは初対面なのに・・・
たくさんたくさん撫でて頂き大喜びでした♪


本当に本当にありがとうございました





~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~☆・☆~~~~~





rinaが来ているので
いつもとは違う感じの写真を
rinaにたくさん撮ってもらっているパスタとななです


rinaと一日中べったり

しあわせたっぷりの
パスタとななです



DSC03288_convert_20140116202824.jpg  DSC03309_convert_20140116202855.jpg


『いつもと感じが違うでしょー!』   パスタ&なな






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ3ヶ月か・・・というのが実感です。
年をまたいで古い記憶なような気がしますが
こうやって現状のお写真載せてもらうとまだまだこれからだな。と
思います。

パスタ君・・・全身で甘えてますね〜♥

hanabiotaさん。

そうなんです。まだ3カ月なのに・・・

観光が主体の大島は
どんどん観光の収入の事だけ盛り上がって
被災者は置いてきぼり・・・

椿祭りにみなさん来て下さい♪
とANAも東海汽船も割引き運賃を掲げてます。
いくら観光客の人が来てくれて商売人は潤ったとしても
被災者には関係なく・・・本当に置いてきぼりです。

これから何カ月何年復興はかかるのでしょうね。
都知事が決まらないから復興も足踏み状態です。
変な話です。

パスタですね(笑)
今もリナにべったりして寝ています。

No title

雪が降ったんですね。。
まだまだ、そのまま・・・なんですね

今日、しっぽたちに アマゾンから物資を送りました。
ほんの少しですが。。

まゆみさん。


猫達に暖かいお気持ちありがとうございます。
みなさんからのご支援でガリガリだった子たちも
元気になって来ています。

人間界はどこもかしこも
あの日のままです。

泥はなくなり車は走れても
多くの瓦礫が山になりあの日のままです。

被災した人は置いてきぼり・・・
これ以上置いて行かないでほしいです。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク