今年もお世話になりました・・・


まず
今年はあの台風26号の災害で

“避難”

と言う経験をしました




とっても身近だった
小さい時からお姉ちゃんお兄ちゃんと呼んでいた
ミッキー一家を奪われました

募金箱を作ってくれた
浅沼さんご夫婦も奪われました

元町大火後
家を失った私たち一家にとても優しくしてくれた
渡辺写真屋(米本)のお姉ちゃんも奪われました

まだ母にはこの災害で亡くなった事を伝えていない
父の後輩も奪われました




本当に大切な人を
たくさんたくさん奪われこれからどうなるんだろう?
と考えもつきませんでした



避難の時

このblogを通じてたくさんの方々が
励まし心配して下さり声を掛けて下さいました


“台風が通り過ぎるまで一緒に起きてますよ”

“もう少しで台風が通り過ぎますよ。頑張って!”

“必要な物を送りましょうか?”

たくさんの声を掛けて頂きました



本当に皆さんからのメッセージは
心強く有難い言葉ばかりでした


螟ァ譎ヲ譌・繝代せ繧ソ縺ィ縺ェ縺ェ_convert_20131231142857


こうして

ななが足を痛めたり
パスタの足が立たなくなったり

ハプニングがありながらも
笑顔で年が越せるのも

みなさんから頂いたメッセージとお気持ちの
おかげなんです




本当にありがとうございました!




螟ァ譎ヲ譌・縺ュ縺薙★_convert_20131231142830


ココちゃんが写っている上の段は
災害後の写真ですが

下の6枚は
災害当日のまだ自衛隊も来ていない時の
神達地区の写真です


2013蝨溽浹豬∫⊃螳ウ蠖捺律逾樣#_convert_20131231142716


この写真は
元町大金沢氾濫地区・元町3丁目です

道を屋根がふさいでます

左側が災害当日朝8時頃の写真。右側は12月の同じ地区の写真です


2013蝨溽浹豬∫⊃螳ウ蜈・伴3荳∫岼蠖捺律竊・2譛育樟蝨ィ_convert_20131231142649


改めて見ると
あの毎日自衛隊のダンプが走り回っていた時を
思い出します




多くの方々に助けられ
励まされここまで来る事が出来ました




本当にお世話になり
ありがとうございました




そして




来年も
パスタとななとネコズ+野良猫1号2号

宜しくお願い致します♪




“素敵な年をお迎え下さい~♪”






『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大切な人たちを亡くすのはなんであれ、悲しい。でも、あんな悲惨な出来事は、その辛さは当事者しか解らない辛さだと思う。

いくら、綺麗な言葉を並べても、慰めの言葉も皆空回り。。
私も大切な友と、数年前にさよならを言ったから。

前を向いても、時が経っても涙が出る。
そのまま泣いてます。

でも、パスタ君、ななちゃん、にゃんこさん達が笑顔をくれるんでしょうね。

大島のみなさんが元の暮らしを取り戻せるまで、寄り添ってますよ。

辛くて悲しいことですが、乗り越えていきましょう。

今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください

大変な一年を過ごされましたね。
どんなにお辛く、どんなにお疲れに成った事でしょうか。

来年は自然災害が少しでも減ってくれることを祈るばかりです。

でも こうしてお友だちに成れた。
それは神様からの プレゼントだったと思います。
何もしては差し上がられませんでしたが
これからも ずっと応援しています。

今年はお世話になりました

私は一昨年、母を亡くしました。
母娘二人+ワンコ一匹で暮らしていましたので、寂しくて寂しくて、でも帰ってこない、そんな日々を送っています。
母のいない二回目のお正月。母の教えてくれたおせち料理を作って、今新年を迎えます。

大島の皆さんの悲しみは癒えることはないのかもしれませんが、亡くなられた方々の足跡が残っていることに感謝したいと思います。
先日、クリスマスにお子様の元に戻られたお父様の記事を拝見しました。まだ、3人の方が帰ろうとされていることでしょう。
来年には皆様ご家族の元に戻られることを祈っております。

来年はパス蔵さま、パスタちゃん、ナナちゃん、ニャンコズ、そして大島の皆様にとって楽しい年になりますように。

P.S.
肩掛けリードのブログ読みました。パスタちゃんでも引っ張られちゃうんですか? うちの白豚、おっと太っちょワンコでは無理ですね。身体ごと持ってかれますね。他にも情報集めて見ますね。

スコールさん。

お墓参りに行っても
あの家が流され何もなくなった所へ行っても
涙しか出なくて・・・

でも私達は助かった命
出来る事を出来るだけの事を
前向きに頑張ろうと思います。

パスタやなな、ネコズがいなかったら
今の私はないしこんない強くないはず

今年1年有難うございました。
また明日から頑張ります♪

はちさん。

いつもいつも寄り添って頂き感謝です。

今夜はNHKで大島のゆく年くる年を放送するそうです。
お墓の入口のところにあるお寺から。。。

本当にこの1年有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

ゆずままさん。

みなさんが一緒に歩いて下さるので
頑張れます!頑張ります!!

こうしてみなさんとお知り合いになれたのも
遠い空から見守ってくれる友人達からの
メッセージだと思っています。

これからもよろしくお願いします♪
声を掛けて下さり有難うございましたヽ(^o^)丿

yukiyaさん。

そのような中、大島の犬猫に心を寄せて頂き
有難うございます。
本当に寂しいですね。。。
寂しくて寂しくて仕方ないですね。。。

でもyukiyaさんからのコメント頂き
前向いて頑張って行きます~!

肩掛けリードですが
パスタは10キロ。それでもかなりの力です。
今、ショルダー型のナイロン製のキャリーバックを
探していますよ。

素敵な年をお迎え下さい♪

No title

パス蔵さま、本当に大変な一年でしたね。
こちらに伺わなかったら、私も大島がどんなに大変なことになったのか、あまりわからなかったと思います。
どうぞどうぞ来年が良い年でありますように。

パスタ君の移動方法を考えていらっしゃるのでしょうか。女性が10Kgのコッカーをショルダーで運ぶのは一苦労だと思います。ちょっと調べたら、中型犬対応のリュックもあるようです。私が見たのは「Cellteiペット用キャリーリュック」というものです。高価でしたが、両手が使えたほうがいいかと思い、ちょっとお知らせします。
では、また来年もよろしくお願いします。

もう年が明けますね

いま、大島の海中寺が映りました。
椿も映りました。
冬に咲く「春」の入る花。大島に温かい風が吹きますように。


パスタちゃん、10kgですか。うちのワンコは19kg(また太った…orz)。
肩掛けは絶対無理ですね。腰に付けるタイプがあったはずです。よく大型犬の散歩に使われていたような。
調べてみます。

ごまふあざらしさん。

昨年はお声を掛けて頂き有難うございました。
今年は悲しい事がない1年であってほしいと思います。

リュック情報有難うございます。
あとで検索してみます。

今年もよろしくお願い致します。

yukiyaさん。

ホントですね・・・
冬に咲くのに『春』が入る花なんですね。
今まで気付きませんでした。

ななが20キロなんですよ。
この重さは一緒に歩いてもらうしかないですよね。。。
腰に繋ぐのが一番かもですね。

パスタは・・・
やっぱり背負うしかないですかね。。。

今年もよろしくお願い致します♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク