2ヶ月です




今日は

被災した友人のお供で
支援物資を頂きに町役場へ行って来ました



今日はゆっくり見られて
今、必要な物を支援頂けたと友人は
とても喜んでいました

町役場の女性の職員さんも
とても親切丁寧に対応下さってました♪


そして
たくさんの支援物資の中に・・・


とっても心温まる手作り物が目を引きました


ひとつひとつ丁寧に手作りされた
アクリルたわし

東日本大震災。宮城・閖上地区は5600人の住人のうち死者行方不明者が800人。
すべてをなくし仮設住宅に暮らす人達が少しでも明るい気持ちで
取り組める手仕事を・・・と。

平均年齢75歳のボランティアメンバーで活動されているそうです

“ゆめ工房”さんの桜クシュクシュたわし

アクリルたわしって洗剤つけなくても
油物のお鍋やフライパンがキレイに洗えるんですよね~

DSC08795_convert_20131216194624.jpg


そしてもうひとつ


“信州押花倶楽部”さんから
押し花のしおり


押し花って
時間と手間が掛りますよね。。。




ひとつひとつ
心のこもった手作りの支援品

頑張る気持ちの支えになって下さいます



『大島のためにありがとうございます♪』



DSC08798_convert_20131216194655.jpg

そして今日は
あの日から2カ月・・・


花を持って行きました



山側は
新しい電信柱が立っていました

DSC08758_convert_20131216194221.jpg  DSC08769_convert_20131216194247.jpg


今日。

改めてミッキーの家の庭から道路の反対側を見ました


画像に赤い線を引きました

この部分の枝と幹がボキボキ海に向かって折れているんです
道路から何メートルくらいの高さでしょう・・・
4メートル?位でしょうか~

この高さの土石流と言うか山津波が襲って来たということです


でなければ
建っていた家が根こそぎなくなるなんて・・・



今日はミッキーママに
これからの飼い主のいない猫募金の話をして
帰って来ました


DSC08779_convert_20131216194314.jpg



今朝のなな・・・

『ママ~!今日はお散歩行きたいです~♪』

起きてからご飯食べている時までは痛かった足を
床に付いていたのです

DSC08658_convert_20131216193940.jpg  DSC08664_convert_20131216194013.jpg

調子良さそうなので
ちょっとだけ歩いてみる???

庭から道路へ出て見ました






???

道路をちょっと歩いて帰って来たら

『ママ~やっぱり痛いですぅ~

3本足でぴょこんぴょこん・・・
やっぱりまだまだ庭の中からは出ない方が良いみたい


DSC08739_convert_20131216194046.jpg  DSC08746_convert_20131216194119.jpg


と言うワケで
今日の夕方散歩はオアズケでした。。。



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ななちゃぁん!!お散歩行きたいよねぇ。でも足痛いよねぇ。少し我慢したら、また楽しいお散歩行けるから頑張って我慢しようね♪お散歩の代わりに気を紛らわせるような好きなオモチャとかはあるのかなぁ?

にゃんたさん。

調子に乗って行ってしまいました。。。飼い主も反省しています。昨夜包帯を替えたのですが肉球を掴んでしまい『痛い~!!!』と言われてしまいました。まだまだ治りそうにないので慌てて楽天で包帯を注文したところです。おもちゃは・・・どんなに硬いノーパンクボールも噛み壊し食べてしまい・・・おもちゃは全てNGになっているななです。。。。ご心配頂きありがとうございます。

くつした

こちらに書かせていただくのは初めてです。今はセター飼いのごまふあざらしです。ナナちゃん、ヨーロッパの女優さんみたいに個性的で、大好きです。

足はどうですか?うちも前に飼っていたボーダーが何度も足をくじいていました。少し痛くなくなると動きたがるんですよね。
ちなみにこの前亡くしたコッカーは靴下をはいていました。幼児用の裏に滑り止めが付いているもので、はき口をくっつく伸縮包帯を巻いて止めていました。包帯替わりになりますし、簡単です。ウチのみかんは、腫瘍を掻き破らないように履かせていたんですけど、もし包帯を巻く時に痛いのなら、使えないかなと思いました。テーピングの話だよ、勘違いだよ~だったら、ごめんなさい。

ごまふあざらしさん。

改めてご訪問ありがとうございます♪

みかんちゃん。
確か・・・霊園の中でアメコカの一番の長生きさん
だったのですよね。。。
パスタもみかんちゃん目指して頑張ります!

靴下のお話はとても良い情報を頂きました。

まだ包帯の替えの時痛がるので・・・まだまだ
治りそうもないですが治りかけて来たら使えそうです。

今も散歩行きたいと言うななを心を鬼にして
庭の中で玄関へ引き返して来ました。

これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク