今日で960日~東日本大震災


今日は

あの土石流災害からずっと岡田港出帆だったのに
何日ぶりでしょうか?

元町港出帆になりました




土石流災害から49日ぶりのコトです

もう今年いっぱい
元町港を使う事なんてないかと思っていました


DSC06968_convert_20131204193415.jpg


そして・・・


今日は
あの東日本大震災から1000日目だそうです


まだまだ仮設住宅住まいの人達がたくさんいらっしゃいます

自分の家があるのに帰れない暮らせない

原発の事だって・・・・
何も終息していない




この写真は
2011年4月21日のななです

ぷーさんのところにいるななに会いに行った時の写真です

SANY0376_convert_20131204195423.jpg

ななは初対面の私に
身体全部で嬉しさを表わしてくれた事を今も鮮明に覚えてます

本当はこの数日後に改めてななをお迎えに行こうと考えて
会いに行ったのですが・・・

『今日このまま連れて行っても大丈夫かも・・・』と
急に思い立ち

一度は車に乗って走り始めた私でしたが
急停車してななを半分拉致状態で我が家へ連れて帰って来たんです


ななは私に急に拉致されたのに
不安な表情ひとつも見せなかったんです

助手席に座って
景色見ながら・・・我が家まで。。。


何、考えながら私と一緒に来てくれたんだろう???

SANY0383_convert_20131204195506.jpg

我が家へ着いて

ソファーでくつろぎ・・・

でもテーブルに軽々乗るので危なくて少しの間
部屋の中でもリードに繋いでたんですよ

SANY0404_convert_20131204195923.jpg  SANY0409_convert_20131204195835.jpg

我が家へ来て数日後

以前、大島でトリマーをしていたトリマーさんが被災犬のボランティアを♪
とトリミングを申し出てくれて来島してくれたのです


そしてななも便乗して初マルガリータに♪
してもらったんです

SANY0664_convert_20131204200129.jpg

パスタと一緒に初めてのお出掛け
ドッグランへ・・・


勝手知ったるパスタがリードして
遊んでいたのがとても印象的でした

SANY0120_convert_20131204200319.jpg  SANY0119_convert_20131204200256.jpg

今日で
ななと暮らし始めて960日

あっという間でしたよ。。。


毎日毎日
終わってみれば楽しい事ばかりで・・・

ご隠居状態だったパスタだって
ななと一緒に暮らすようになって
病院の先生も驚くほどの元気を取り戻しましたよ

SANY0046_convert_20131204200748.jpg

私は・・・

ななにたくさんの人達とめぐり会わせてもらいました
日本全国・・・本当に本当にたくさんに人達に会わせてもらいました



本当に感謝しています

普通に暮らしていたら
会えない人にまでななは私に会わせてくれました




今日もななが来てから知り合った方から
おばあちゃんと猫の写真集とかぐや姫の主題歌のCDとパスななとぱす蔵のおやつ
を頂きました♪

CDを聞きながら写真集を見ました
優しい時間が流れました

DSC06994_convert_20131204193533.jpg

ななを助けたいと思い我が家へ迎えたのに
実は助けてもらいしあわせにしてもらっているのは私達家族で・・・


それもみんな
ななが引き寄せてくれた人達からもらっている
優しさで・・・



本当に
この960日に


そして
みなさんに


『ありがとうございます』







『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも~ななちゃんに感謝です♪

ここで、ななちゃんにキュンとして勇気を出して~♪
ぱす蔵さんに話し掛けちゃったんですもの^^
日々の生活に追われ・・・子育てに追われ・・・
何も出来ないけど・・・悲しい思いをするワンズ&ニャンズが少しでも減るようにアンテナだけは張っておこうと思ったきっかけを作ってもらいました♪

ありがとうななちゃん~♪ぱす蔵さん♪
そして・・・見ているだけで何とも穏やかな気持ちになる!
ぱすたくんも大好き❤
すずは本当はパスタくんとも・・・
仲良くしたいんですよ^艸^
この前「がぶってされてもいいから撫で撫でした~い♪」って・・・
「そうしたら、ぱすたくんが怒られちゃうんだよ!」って諭して・・・
「ゆっくり仲良くなって行こうね^^」って納得しましたT▽T
いつかその日まで・・・元気で長生きしてもらわなくちゃ~♪

No title

ななちゃん、愛されて育ってたんですね。
きっとちゃんとお話を聞いて状況を理解して
ぱす蔵さんの車に乗ったんですね。

パスタくんのリードもお兄ちゃん張り切ってるっぽくていいな〜

ななちゃんは「持ってる」子だと思います!


No title

私からもななちゃんに、ありがとうを言いたいです。
ツイッターのアイコンにななちゃんを見つけて「あ、Eセターだ!」と思ったのが、ぱす蔵さんたちとの出会いだったのですから。

これからも、ずっとよろしくお願いしますね~(*^_^*)

気まま母♪さん。

いつもありがとうございます!!!!
なながきっかけで犬猫への思いが同じだと
知り合えて嬉しかったですよ。私も・・・。

パスタ(笑)
ワガママおじいちゃんだから・・・
すずちゃん。気長にお願いします~♪

すずちゃんと仲良くなるまで
頑張って長生きしますょ~~♪

hanabiotaさん。

今ではパスタが私に怒られていると
なながどこからかやって来て
パスタに喝!を入れます(笑)

なな・・・
持ってますか???
嬉しいな♪

ボリ母さん。

ありがとうございます!!!

出会えて嬉しいなんて・・・。
私も嬉しいですよ~♪

こちらこそこれからも
よろしくお願いします♪

No title

ななちゃんと出会って2年半経つんですね。

ななちゃんとぱす蔵さんを通して素敵な出会いがたくさんありました。
私も感謝でいっぱいです。

ななちゃんの少し硬い表情が柔らかくなりましたね♪ 

はちさん。

そうなんですよ。。。

初めてはちさんにコメント頂いてから
もう2年半。早いですね~!
感謝!感謝!です♪
有難うございます♪
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク