段ボールでありがとう!




今日の
岡田港と富士山


実は

このきれいな写真が撮れる場所も
上も下も道を挟んで土砂崩れしています


通行止めのカラーコーンが立っていなかったので
大丈夫だと思い写真を撮りに行きました

そしたら・・・
上も下も崖が崩れていて

ちょっと怖くなり

この写真だけを撮って
サッサと帰って来ました


DSC06203_convert_20131128190636.jpg

今日の元町地区は

大風が吹き荒れていて
お散歩にならない状態でした


夕方散歩は

我が家とは反対側の地域の
ななの橋へ行きました


DSC06048_convert_20131128190301.jpg  DSC06099_convert_20131128190335.jpg

この間サルがたくさんいた
橋の下の桜に木に桜が咲いていました

狂い過ぎ!

他の桜に木にも花が咲いている枝がありました

DSC06117_convert_20131128190419.jpg

お散歩の帰り
パンママの所へ寄って来ました

この間は
飼い主のいない猫募金にたくさんの募金を下さいました

本当に有難いです

DSC06151_convert_20131128190459.jpg  DSC06156_convert_20131128190528.jpg

ななのアンテナ・・・
パンママに見つかっちゃいました(笑)

DSC06159_convert_20131128190604.jpg

パンママが
我が家の野良猫用の段ボールハウスに最適な大きさの段ボールを
もらって来てくれていました♪

買い物の途中で
段ボールを見て我が家の野良猫の事を思い出してくれるなんて・・・!


感激です~♪



パスタ。
入りたいけど入れない・・・

それを見たななも入りたいけど入れない・・・

DSC06207_convert_20131128190710.jpg  DSC06208_convert_20131128190747.jpg



パンも段ボール大好きだったんだって~
冬になると段ボールの中にベッドを置いて寝ていたんだって~


段ボールはあったかくてみんな大好きだからね・・・

って
パンママが言ってました

本当のその通り・・・

我が家も
みーんな段ボールが大好きですよ。。。



  

  ~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~





12月1日の消防団のよる一斉捜索
中止になったそうですね。

あと4名
いまだに行方不明です


本当は12月1日の一日だけの捜索ですべて終了させるつもりだった
と言う話が聞こえて来ました



観光業は島の大切な収入源かもしれませんが
それは観光協会や一部の人の考えであって


殆んどの人は
まだまだ4名の方の捜索をしたいと思っているそうです



無理やり
終息宣言と言うのはちょっとひどいと思います




観光協会で
早々に決まった『椿まつり』

私には
まだ楽しみたいという気持ちにはなれません


雨のたびに
大丈夫かな?土砂が崩れて来ないかな?
と怯えながら過ごしているのに


この思いは
島に住んでいる以上ずっとずっと続くのに




『椿まつり』中
大雨が降ったとして安全なのでしょうか?



そんな無責任な事
今は賛成出来ません。。。




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
今日も寒かったですね><;

1日の捜索は町の許可が出て団の上の方が視察に入ったら改めてやると聞きました。
もし中止だとすれば町の許可が出なかったという事だと思います。
団の方の多くは最後の1人まで見つけたいと思っているそうなので・・・

本当に情報が曖昧で油断すると振り回されてしまいますねT-T

椿祭りも、島民は蚊帳の外・・・
観光の方に被害地域を見せるのでしょうか?
御神火スカイラインの上の方は、もう崩れないのですか?
私は毎日山を見て日々崩れているように思えて仕方ないです・・・

みんなが色々ささやき・・・互いを責め合い・・・
何が生まれるのでしょうね?

ななちゃんの天然ぶりが癒し♪
娘すずも、ななちゃんと散歩したぁ~い^^V
って言ってます❤


気まま母♪さん。

明日はもっと寒いのでしょ?
寒いの苦手です・・・

観光協会と役場の折り合いがつかないらしいですよ。
まだ危険だと分っている役場と危険だと言いたくない
観光協会との戦いのような感じに受け取れました。

御神火スカイラインの崩れは日々進化しています。
間違いありません。
雨が降ったあとはコンクリの部分の形が変っています。

先日行われたセミナーでも
今回崩れなかった山肌が最も危険かもしれない・・・
と言う話が出たそうですよ。

それはそうですよね・・・
崩れてしまいたい土砂が残っているのですから。

福島と同じです。
隠せる事は隠したい・・・
椿祭り開催の事を聞いてそう思いました。

今度一緒にいずみ浜でお散歩しましょうか?
すずちゃん。行ける時にななに声掛けて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク