ご支援頂き有難うございます♪ 


今日も
行って来ました



でも今日は一番上の崩れていないお宅があるところまで行って来ました



その家がこの神達地区では一番上に建っていたそうで
その下は全て流れています


DSC05896_convert_20131127205449.jpg


流れ出た土砂が無くなって
三原山の溶岩が見えている所もあります


遠くに見える家々は
全て土石流に壊されかろうじて屋根だけが残っています



改めて自然のちからの強さと恐怖を
感じました



DSC05887_convert_20131127205530.jpg



今日は
支援物資を頂きました


ありがとうございます♪

にゃんたさん。




実は・・・365のお友達のチョビちゃんがいつもかぶり物を着ていて可愛いのですよ。。。
一度みかんにも被せて見たかったのです(笑)


にゃんたさんに
その気持ちが通じてしまったのかも???




みかん・・・期待通りでしょ???


題して・・・

『マッチ売りの少女』~みかん編

DSC05959_convert_20131127210007.jpg

お洋服も初めて来ました♪

DSC05945_convert_20131127205749.jpg  DSC05947_convert_20131127205816.jpg



この顔がサイコー

少女じゃなくなってる(汗)




DSC05965_convert_20131127210037.jpg  DSC05974_convert_20131127210122.jpg

バスタオルなども頂き
遠慮なく使わせて頂きます♪

ありがとうございました☆彡








パスタとなな

最近

出番少ないですが・・・
元気にしています



今、強い雨と雷が鳴っていますが
パスタもななも爆睡しています



さっきは家が
ミシミシッ!って鳴ったので地震かと思ったのですが
雷だったのですね・・・きっと。。。


昼間はリスがまた屋根裏に入って
柱をボリボリ・・・

追い出しても追い出しても出て行かないので
嵐が来るのかなぁ~なんて友達にメールしていたら
この強い雨と雷。。。


屋根裏で寝ているのでしょうか???
昼間のリスは・・・



ぱす蔵も
自然を感じられる能力が欲しい~~~!!!!



夕方の白菜狙いのふたりです・・・。

DSC05993_convert_20131127210157.jpg



早くこの雨が止みますように・・・





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今ドキドキしています><;
こんな予報でした??

我が家もギシギシなりました!!
地震が来るのかと思いましたT-T

今ドキドキしながらも・・・
みかんちゃんに、ホッコリしています♪

パスタ&ななちゃんも元気でなによりです^^

気まま母♪さん。

雨と言う予報でしたが
こんなに強い雨だとは聞いてませんよ~泣

やっぱり家鳴りしましたか・・・
地震だと思いましたよね。
あの災害後、3~4日程家がミシミシ鳴りっ放しだったんですよ。
それが元町の色々な家で聞こえていたらしく
緩んだ地面が海に向かって動いていたらしいですね・・・

考えただけでゾッとします。

いつでも避難出来る準備だけはして置きましょうね。

ほっこり出来て良かったです。。。
ありがとうございます♪

きゃぁぁぁ!

支援物資なんて言っていただけるような立派な物は無かったので、恐縮です(・・;)
でも、みかんちゃん可愛すぎてキュンキュンしちゃいました。使ってもらえてメチャクチャ嬉しいです。友人にも声をかけて、被り物と洋服を貰ったのですが、友人も喜ぶので伝えます♪

大島の皆さんと家族である動物たちや野生動物さん達が早く安心して暮らせる日常が戻るように祈っています。
一度は、大島にも行ってみたいです。今までは、大島と聞いても正直行きたい!とまで興味がわいたことは無かったんです。北海道大好きで(笑)
でも、みなしご救援隊さんを知ったおかげで、ぷーさんのことを知り、ぷーさんのおかげでななちゃんを知り、ぱす蔵さんを知り、すっかり大島が近い存在になってしまいました。決して近くはないのに…

動物達のチカラって偉大ですね。
写真載せてくださってありがとうございました♪
今後も是非ブログ拝見しますので、無理の無い程度に頑張ってくださいね。

にゃんたさん。

ありがとうございます♪
バスタオルなどは何にでも使えてとても嬉しいです。
でも秘かに欲しいなぁ~って思っていた被りもの!
ぷーさんに渡された時、言葉が出ないくらい驚きました。
なんでこのかぶり物が欲しいこと分かっちゃったんだろう?
って・・・。
今日はしぐれに被せるんですよ~♪

いつでも大島に来て下さいね♪
犬猫まみれで良ければ我が家で泊って行って下さい(笑)
本当ですよ♪

このご縁をこれからも大切に
皆さんで情報交換しながら異常気象の多くなってしまった日本で
同伴避難などのこと考えて行けたらと思っています。

お友達にもよろしくお伝えください。
本当に有難うございました。
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク