ちょっと今日は長いデス。。。


昨日は・・・
午後、納豆を受け取りに行った時から
何だか身体が痛いの・・・熱が出そう・・・

なんて言ってたら
どんどん調子が悪くなり

夕方4時半には
ネコズのご飯を用意して

申し訳ない!ちょっと寝かせておくれ~~~!!!
とダウンしました




ここからは昨日の報告ですよ♪




朝ご飯が終わり
出窓にみんなが集まって来ます


ブーが
ぱす蔵の顔をチラチラ見ます

チビタより順位がはるか下のブー
いつものブーの定位置で日向ぼっこしたいけど
なんと!ブーの定位置の隣ですでにチビタが日向ぼっこ中

少しの間
手を2本だけ出窓について身体はケージに乗せたまま

『見ててください・・・チビタの隣で日向ぼっこしますから・・・おいら。ガンバル!』
DSC03058_convert_20141130193041.jpg

そーっとそーっと左前足、右前足をクッションの上に・・・

DSC03064_convert_20141130193111.jpg

きっとブーの心臓ドキドキだったと思う・・・

DSC03066_convert_20141130193140.jpg

チビタに怒られる事なく後ろ足もクッションに着地!

そして体勢を整え
日向ぼっこスタイル完成!

DSC03074_convert_20141130193207.jpg

ブーの日向ぼっこ態勢は完成だけど
やっぱり耳はチビタの方へ向いてます

緊張!汗!ダラダラ・・・・!

DSC03077_convert_20141130193234.jpg

その後・・・
ちょっと穏やかな空気みんなで日向ぼっこ

DSC03166_convert_20141130193303.jpg

ぐりとぐら

もう箱が小さくなってしまいました・・・!
仔猫の成長はホント早いです

DSC03187_convert_20141130193425.jpg

スッゴク具合が悪くなる前に
ななのお散歩だけは!!!

と思い行きました

DSC03217_convert_20141130193706.jpg

海岸に着いた時は小雨が降ってましたが
どんどん雲が切れて太陽が出て来ました!

犬飼いさん。猫飼いさん。
みんな自分が熱が出ても風邪をひいても
優先順位は犬、猫達のご飯やお散歩が優先ですよね

日頃から気をつけているのに
熱が出てしまった・・・スゴク残念

DSC03236_convert_20141130193739.jpg

ここからは今日・・・・

朝、熱はすっかり下がったのですが
身体が痛い・・・

午後まではゆっくりいつもの何倍もの時間をかけて
ネコズのお世話

そして

ななとお散歩

DSC03294_convert_20141130193808.jpg

いつもとは反対方向
夕陽の見える丘を目指して!

DSC03306_convert_20141130193835.jpg

丘までの坂道をグイグイななが引っ張ってくれて
丘の頂上に到着

DSC03315_convert_20141130193902.jpg

丘からは
伊豆半島全体が見渡せて快晴ならばとても景色が良いのです

DSC03318_convert_20141130193929.jpg

夕陽が見える丘からの帰り道
はじめましての“キュート君”

DSC03332_convert_20141130194006.jpg

ななは一応
キュート君を狙って体勢を低く近づきます

DSC03337_convert_20141130194031.jpg

でも『こんにちわ♪』って上手に挨拶出来たふたりです

キュート君♪
お母さんはビーグルお父さんはトイプーです

DSC03339_convert_20141130194058.jpg

みなさんも
熱や風邪にお気をつけ下さい

私は熱が上がっても風邪をひいても
解熱剤や風邪薬は飲みません

熱を出すだけ出して
ひたすら時間が許す限り横になります

そしてびわ茶をガブガブ飲み身体の水分を保ちます
あとは液体酵素とバナナ、玄米のおかゆで乗り切ります


不思議と長引かないで治るんですよ。。。





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク