初めての赤い糸



被災猫が奇跡的に助かった
神達地区のホテル周辺の災害後の画像



土砂は地面から低い所で1m
高いところでは5m以上の高さに土砂が流れ込んだ





この庭のちょっと下の方で1匹
逃げ切れなかったのか溺れて亡くなっていた


DSC02247_convert_20140228194121.jpg


この画像を撮ったのは
猫の保護依頼の電話が入った翌日


この土石流の山を越えて一番早い段階に保護出来た
白チビ達のもとへ向った


DSC02250_convert_20140228194157.jpg


この家屋の周りは5m以上の土石流が流れ込み
捜索にあたった人達はたくさんの悲しみに会う事になる


DSC02255_convert_20140228194226.jpg


そしてこの建物の中
災害後、猫達が避難していたところ・・・

猫の足跡だけがたっくさんたっくさん泥の中についていた


DSC02361_convert_20140228194259.jpg


神達へ通い始めて1週間・・・
依頼を受けた猫達の保護が終わる

でも・・・
ちゃぼのココちゃんだけには餌やりに通っていた


『コーコーちゃ~ん!!ごはんだよー!』
毎回同じように声を掛けながらちゃぼのココちゃんへ餌を与えてた

そんなある日
大きいとっても人馴れした猫がどこからともなくココちゃんの小屋の前に現れる

一番初めに会った時の画像・・・


DSC02612_convert_20140228194348.jpg


そして
この子が後の『ちゃぼくり』


DSC02621_convert_20140228194442.jpg


そのとき同時に反対側の建物の床下から現れた猫


DSC02805_convert_20140228194416.jpg


後のココちゃん


DSC02830_convert_20140228194511.jpg


ちゃぼの初代ココちゃん

このちゃぼくりとココちゃんの存在を私達に教え数日後
その役目を果たしたかのように

そっと眠るように小屋の隅で目を閉じて虹の橋を渡った




ちゃぼのココちゃんに餌をあげていると
毎回ちゃぼくりが現れるようになった

ちゃぼくりが怖いちゃぼのココちゃんが
コッコッコ!!!と大きな声で毎回威嚇してた・・・


DSC02645_convert_20140228194543.jpg  DSC03083_convert_20140228194607.jpg


てっきりどこか近くの飼い猫だと思い込んでいたちゃぼくりと
なかなか姿を現してくれないココちゃん


ココちゃんを捕獲器で保護する事に決めた日
偶然、ちゃぼくりが姿を現す・・・

ご飯をあげて食べ終わってもついて来る・・・
何度ご飯をあげてもついて来る・・・


『一緒に行こうか???』


一緒に保護へ行ってくれていたロビンママと素手で(笑)
ちゃぼくりをネットの中へ・・・


ちゃぼくりも被災猫だった
餌をもらっていた子だった




良かったぁー!
ちゃぼくり置いてきぼりにしないで良かったぁー!

それは今でも思っている
本当に保護出来て良かった・・・

ひとりきりにしないで良かった・・・



そしてちゃぼくりにはもっともっともーーーーっと良い事が・・・・!!!


DSC03308_convert_20140228194644.jpg  DSC03311_convert_20140228194729.jpg



福島の被災犬、被災猫
そして大島の被災猫15匹の預かりさんぷーさんのblog記事です


『ツナガル』

『ツナガル2』







『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク