あれから3年・・・



早いですね・・・


もう3年経ちました




私は
ミッキーラッキーママが命を奪われた
あの時の年齢に達しました


ミッキーラッキー


まだまだ
たくさんたくさん

やりたいこと行きたいとこあったでしょう・・・


まだまだ
たくさんたくさん

ミッキー、ラッキーと
お散歩したかったでしょう・・・



DSC01145.jpg



私に出来る事は


これからも
ミッキーラッキーママが残してくれたものを

大切に大切に
引き継いで前進する事


DSC01151.jpg


野良猫を増やしたくない・・・


その一言から始まった
野良猫の不妊去勢手術費用募金


これからも
まだまだ頑張りますよ~♪


多くの同じ思いを持った仲間がいてくれるから・・・
そして多くの応援して下さるみなさんがいてくれるから・・・


3年目に黙祷を捧げます









思いのまま



今朝のチッチです


弱っているという
感じではなく・・・

年相応になって来た。という
感じです・・・




でも・・・
ご飯を食べないので
困ってます
悩んでます

2年前に比べたら
かなり痩せてます


DSC09344.jpg


夕方・・・

廊下に出て来たチッチ
ついでにデッキに出て来て

お水飲んでます


DSC09349.jpg


結構長い間
飲んでました


DSC09355.jpg


飲んだ後は
デッキをお散歩


DSC09354.jpg


そして・・・
なんと!!!


ななの寝ているお尻のそばで
寝る態勢💦💦💦


いやいやいや・・・・
それはとっても危険なので


DSC09357.jpg


抱き上げて
くーちゃんのケージへ入ってもらいました

そしたらまたまた
お水飲んで・・・

『おうちにかえりたいーーーー!』
と言うので

チッチの部屋へ送って行きました♪


DSC09358.jpg


チッチの思うように
チッチの好きなように
過ごしてほしいです

土砂災害の濁流に飲み込まれても
助かったチッチの命

ガンバレ
ガンバレ

好きなように
好きな時間を
チッチの思うように…♪

おばあちゃんが来た!


今年最後
猫達に会いにおばあちゃんが来てくれました!




DSC05972_convert_20141222184856.jpg

おばあちゃん
いつものメモ用紙持って


保護猫の名前と顔を照らし合わせながら
新たにブーと嫁にゃんの名前を書き加えてくれました

DSC05980_convert_20141222184930.jpg

おばあちゃんが来ると
真っ先にチッチがおばあちゃんの元へ駆け寄ります

そしてゴロンと寝転んで
ナデナデして~と思いっ切り甘えます

DSC05983_convert_20141222185100.jpg

おばあちゃんからみんなに
風邪引かない様にね!と言われてました

DSC05993_convert_20141222184958.jpg

被災猫も保護猫も
多くの方々からご支援頂いたフードを食べて
とっても元気です!


猫達を応援頂き本当に感謝しています
ありがとうございます!

DSC05997_convert_20141222185026.jpg

また来年
会いに来て下さいね♪

とおばあちゃんと約束しました



風邪っ引きにならないよう
みんな元気に年越し出来るよう
体調管理 気をつけます!



みなさんも
体調崩さないようお気をつけ下さい

今晩もとても寒い夜になっています


『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

石垣島から届きました!

昨年から
参加させて頂いている石垣島・わんわんclubのカレンダー

昨年は参加していたミッキーママが見る事なくこの世を去り
わんわんclubの方々にも悲しい思いを残してしまいました


でもミッキーママに代わって受け取ってくれたミッキーママの弟君が
とても喜んでくれて追加でカレンダーの注文をしてくれたのです




来年のカレンダー
またまた可愛い立派なカレンダーにワクワク♪

繝溘ャ繧ュ繝シ繝ゥ繝・く繝シ遏ウ蝙」蟲カ繧ォ繝ャ繝ウ繝€繝シ_convert_20141122192946

          カレンダー購入はからどうぞ・・・
わんわんclubオリジナルカレンダーに参加しませんか?
by. わんわんclub事業部



そして


先日、わんわんclubの代表の方から
ミッキー達にお花が届きました

DSC01106_convert_20141122192534.jpg

そしてさっそくお墓へ報告へ・・・

ミッキーママの弟君が
ミッキーとラッキーを写真に撮ってみんなに見せてあげて~!
と・・・許可を頂き撮影して来ました

ふたりの顔がそれぞれ特徴を掴んでいるのです
ミッキーの方がお父さんだったため顔が全体に白い所が多く
ラッキーは茶色の所が多かったのです

その毛色の特徴をちゃんと石を削って出しています



お墓へ行くと二人がミッキーママ達を守ってくれているような
そんな気がします

『ミッキーママ ありがとう。
無事、野良猫の手術も終わったよ。
199匹も手術してもらったよ。

そして今年もカレンダーが届いたの・・・
弟君に渡しておくね。』

繝溘ャ繧ュ繝シ繝ゥ繝・く繝シ遏ウ蜒柔convert_20141122193037

生きていたら
今回のTNRの事はすごく喜んでくれたことは間違いない

DSC02188_convert_20141122193853.jpg

まずはおばあちゃん達が餌をあげている野良猫から
始めよう!

そう言ったのもミッキーママ

DSC02251_convert_20141122193801.jpg

自分で募金箱作って
自分で一生懸命募金してくれてたミッキーママ

DSC02162_convert_20141122193919.jpg

みんなが惜しんでいます
みんなが会いたがってます

どうか
野良猫が幸せになれるよう見守ってほしいのです

いつまでもいつまでも
よろしくお願いします



(石垣島わんわんclubの代表さま・お花ありがとうございました)




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

ブチブチとおばあちゃん

1ケ月を切り
あと23日で11月11日
『みなしご救援隊』代表率いる医療チームのみなさんが大島の飼い主のいない猫のため
この大島へ渡って来てくれる


ありがたいです。。。


これって本当に本当にとてもスゴイ事で普通ではあり得ない・・・そんな次元の話だと思います
繋いで下さった方々に感謝です


ありがとうございます


DSC08581_convert_20141019201227.jpg

代表の中谷さんから打ち合わせの電話を頂きました

でもやっぱり話は福島の話になり
ななを保護した時の話へ・・・

DSC08603_convert_20141019201315.jpg

中谷さん達は
2匹の犬を保護して欲しいと言う依頼を受け依頼者さんのお宅へ
そのお宅へ行ったところ2匹のうち1匹はもう息絶えていて間に合わず・・・
みんなで涙していたところ

遠くの方から『人間だぁ~!!!ヤッホ~!!』と
ニコニコ顔で中谷さん達の元へ走り寄って来た1匹の犬
それがななだったそうです

ななが保護されたのは確か4月6日頃
人間大好きだったななが誰もいなくなってしまった富岡町で
自分の家からそう遠くへは行かずにいたようだと中谷さんは言ってました

『ブチブチも乗るかぁ~?』とななに声を掛けると
しっぽをブンブン振って嬉しそうに中谷さん達の車に乗ったそうです

『ブチブチ』とは中谷さんがななにつけた名前
顔の白黒のブチ模様からつけたそうです(笑)


まさか
大島にいて中谷さんに会える日が来るとは・・・・
そしてななもまた中谷さん達に会える事になるとは

まだ信じられない気分です

DSC08611_convert_20141019201254.jpg

今日は
ブタコ達のおばあちゃんが我が家へ来てくれました

おばあちゃんの妹さんも一緒に・・・



チッチはおばあちゃん大好きだから
一番初めにおばあちゃんの元へやって来ます

そしてお腹を見せて甘えます

DSC08557_convert_20141019201122.jpg

シロとチビシロも声を掛けてもらう順番を待っています

DSC08563_convert_20141019201156.jpg

今日は妹さんが一緒だったので
足早におばあちゃんも帰られてしまいましたが

次回はいつものようにゆっくりして行って下さいね



『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク