オトナも寒いんだっ!


この箱は
決して捨ててはいけない
大切な箱(^^♪


この箱の
穴の開き具合に意味がある


DSC01088_convert_20151202221423.jpg


なぜか???


みんなが
こうして頭を入れて入る箱だから・・・


今日は
あずきが入ってました


DSC01086_convert_20151202221408.jpg


だいちゃん
ウロウロソワソワ(´Д`)


DSC01091_convert_20151202221452.jpg


横ではぱす蔵が
冬支度の配置換え


DSC01082_convert_20151202221349.jpg


夏の終わりに
メルママが送ってくれた猫たち用のホットカーペット

やっと今日
セッティング出来ました!


あったかスペースに
一番乗りしたのは

クリでした

ポカポカマットの上で
ウトウト・・・


DSC01097_convert_20151202221520.jpg


今夜の猫たち
遠くから隠し撮り

ホットカーペットの上で
寝ています

まだ冬本番ではないので
熱の強さは『弱』です


DSC01106.jpg


被災猫たちの部屋も
被災猫の飼い主のおばあちゃんから
カーペットと毛布をお預かりしました

おばあちゃんの匂いがする毛布
猫たちはきっと嬉しいはずです


DSC01102.jpg


急なお願いをしてもいいですか?

子猫たちがこの気温の差で
猫風邪を引き始めてしまい

お腹が緩くなり
パウチを食べさせています


一日、1箱半食べています
今まで皆さんに送って頂いたパウチもなくなってきて
しまいました・・・

子猫たちへ
カルカンパウチのご支援を頂けたらと思います・・・

いつもいつも
お願いばかりですが
よろしくお願い致します♪


ご支援頂きたい品物がリストになっています↓
amazonほしいものリスト

DSC01051_convert_20151201213714.jpg


★ご支援頂きたいフード★

楽天『ロイヤルカナン・インドア』

またamazonご支援いただきたいリストも12月1日付け更新いたしました!
合わせてよろしくお願い致します!


〒100-0101
大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300



しまねこ応援Tシャツ&お箸置き
続々お申し込み頂き有難うございます!!

売り切れとなったカラーがサイズによって
出てしまいました

③パープル Lサイズ
⑤ライトブルー WLサイズ

申し訳ございません・・・
売り切れです



お箸置きその2も
あと2セットで一旦終了となります


『ご入金頂いた方から順番に発送致しますので
もうしばらくお待ち下さいませ。』

しまねこ応援Tシャツ管理部長  みかん


DSC09713_convert_20151116232342.jpg



【しっぽの会通販~子猫たちの不妊去勢手術費用】
にご協力下さい♪

『猫の箸置き』

その1
2個で500円
お箸置き1

その2
2個で600円
お箸置き2

どちらのお箸置きも
大島の椿油を絞った後に残る椿の実の搾りかすを
一度、焼き。その灰をふりかけて出た色合いのものです。

送料はレターパックで360円
壊れないように梱包して送ります。




『しまねこ応援Tシャツ』

こちらブログからはコメント欄より鍵を掛けてご連絡下さい
フェイスブックからはメッセージよりご連絡下さい
その他、直接メール、電話頂いても大丈夫です

御希望の番号、枚数、ご住所、お名前、お電話番号をお知らせ下さい

Tシャツ2枚まではレターパックで送料360円
3枚以上の場合は送り先住所で送料が変わって来ますので
折り返し、送料をお知らせします


T繧キ繝」繝Юconvert_20151102221800

1 ライトパープル
2 ラベンダー
3 パープル
4 ディープパープル
5 ライトブルー
6 ブルー
7 ジャパンブルー
8 ピーコックグリーン
9 ディープグリーン
10 オリーブ
11 ブラック
12 ブラウン(写真には掲載されていません)

以上12色
サイズはレディス・ワンサイズ(160サイズ)
メンズ・Mサイズ、Lサイズ


猫のお箸置き、Tシャツの売り上げは
全て今季、保護された子猫たちの不妊去勢手術医療費に
大切に使用させて頂きます

ご協力
よろしくお願い致します♪




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます
『伊豆大島しっぽの会』の情報はこちらからクリックお願いします~!













ヒバナバチバチ


ブーと嫁にゃんが
ケージから出て暮らすようになり

いつになったら火花が散りだすのだろう???
と思っていたら・・・

この数日で始まりました!



対策として
ブーと嫁にゃんがご飯を食べる棚の上に
ブー専用のお水もトイレも設置して出来る限りトラブルを避ける・・・

DSC04819_convert_20141216231143.jpg

本当のトイレへ行くまでも
ビクビクしながら行かなくてはいけないこの頃のブー・・・

トイレをしている時に
ケンカを売られたりする事が多い・・・

DSC04823_convert_20141216231438.jpg

その相手は
主に自称この部屋のボスのチビ太(汗)

甘ったれなんだけど
ケンカっぱやい

DSC04826_convert_20141216231727.jpg

アタチ???
アタチ。ケンカしないの・・・
アタチはおばちゃんのお膝に座っているのが大好き~♪  byシロたん

DSC04832_convert_20141216232127.jpg

さぁさぁ~
本格的に冬支度です

我が家の床はとっても冷たいのです


そこで今年はちょっと厚めのアルミシートを敷いてからマットを敷く事にしました
猫マンションには早々と敷いて寒さ対策しました

こういう事すると
集まって来るのです

ちょっとお邪魔なんだけどな・・・(笑)

DSC04853_convert_20141216232205.jpg

今夜はここまで
マットはまた違う日に・・・


ヒンヤリした冷たさは本当にカットされます
このアルミシートのパッケージには体感温度が6度上がります!
と書いてありました~!!

DSC04857_convert_20141216232301.jpg

ちょっと目がチカチカ・・・?
大丈夫!チカチカしませんよ~

DSC04859_convert_20141216232407.jpg

北海道地方
とても大きい低気圧が通過だそうです

皆さんお気をつけ下さい

ボリリンつららん気をつけてね!
お散歩ガマンガマン


大島は風が吹き荒れるそうですよ
それも2日間

何だか
今年は吹き荒れる日が多いですね・・・




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


猫それぞれ~


チビしろ
頑張りました~!


今朝はガツガツご飯食べました~!
ほっ♪良かったあ~♪

(チビしろ&シロたん)
DSC02470_convert_20141125192557.jpg

ライチのケージの上に・・・黒猫

DSC02487_convert_20141125192652.jpg

我が家の黒猫
ビビリのクロ

最近
やたら猫部屋から出たがり
1,2時間ほど遊ぶと猫部屋のドアの前へ座り
『開けて~!』とぱす蔵に目線を向ける

触れそうと思い手を伸ばすと
サッと離れて行ってしまう・・・

DSC02501_convert_20141125192626.jpg

カブキは明日自分の家に帰ります
で、今日はゆっくり寝ています

DSC02503_convert_20141125192717.jpg

ぐりとぐら、ライチのケージの周りをウロウロするのは
パスタとなな

何が目当て?

ぐリとぐらとライチのご飯目当て!!!

DSC02537_convert_20141125193744.jpg

吠えれば何とかなると思ってるパスじいちゃん
ますます元気で吠えまくってます

DSC02514_convert_20141125192741.jpg

うるさいニャ~。。。
と、うんざり顔のぐりとぐら

DSC02526_convert_20141125192805.jpg

リナが
年賀状作ってみた!と自慢気にメールして来た

もうそんな時期なのかと・・・
改めてハッとしました

あと1カ月したら
クリスマスでした・・・

繝ェ繝翫′菴懊▲縺溷ケエ雉€迥カ_convert_20141125192845




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

脱皮&プチ逃走


約3カ月弱
みんなと一緒に寝たいのに避けられ恐れられていた
すもものエリザベスカラー姿


今朝、思い切ってカラーを外しました


すもも・・・
外された事にビックリ顔(笑)


もう2週間も薬なしで過ごしています
カラーをしていたから薬なくても掻かなかったのか
もう痒くないから掻かなかったのかなど
判断しかねる点が多いのですが

また皮膚の状態が悪くなれば
服用+カラーの生活になってしまうから

DSC08969_convert_20141026201845.jpg

状態が良い時くらいは
カラーを外して生活させてあげたいと思いました

DSC08974_convert_20141026201926.jpg

ココ・・・すももの定位置
何の印があるワケではないけど食後はココに寄りかかって座ります

今まで届かなかった所や爪の先まで念入りにグルーミング♪
カラー生活でちょっと太っちゃったから大変そうだけどうしろ姿はとってもカワイイ♪

DSC09039_convert_20141026201956.jpg

今日はパスタもななもみかんも午後から
気持ち良くお昼寝中だったので

11月3日の【クラフト市】の出店準備をしていました
最後の大物・パッチワークのひざ掛けを仕上げたくて無心にミシンを掛けていたら・・・


急にななが思い切り吠えたんです

何度も何度も吠えるから
ななが吠えている相手をチラッと見たらシロ×クロ=みかんだとばかり思って
ななにみかんのコト吠えないでね・・・なんて呑気な事言っていたのです

それでも吠えているから
ミシンを止めてデッキへ出たら・・・なんと驚き!



ぶーちゃんの子分のブーが
ケージのカギを開けて脱走していたのです(笑)




捕まえても可哀想だし
きっとお腹がすけばケージに入るだろうと思って・・・
勝手に好き放題させてました

パスタはブーに近づき過ぎて猫パンチもらいました
ななはテーブルの下のブーとテーブルの上のみかんの見分けがつかなくなり
どっちを吠えて良いのか分からなくなりプチパニックに陥りました(笑)



でも30分くらいすると
やっぱり美味しいご飯に負けたブー
ケージの中にご飯を入れるとさっさとケージに入って行きました

上の扉も下の扉も小さなカラビナ付けて脱走防止です
そろそろ廊下卒業かな~と思った夕方でした

DSC09076_convert_20141026202103.jpg

オマケなな写真館!

夕方散歩後、車から降りたくないとストライキ中
おやつをシートの端っこに置いておびき寄せ中・・・ななはお口からタラタラ中

DSC09080_convert_20141026202213.jpg



今日は
追悼式でしたね



犠牲になられた方々が心おきなく天へ向って歩き始めて下されば
どうかそのように時が許してくれますように

心よりお祈り申し上げます





『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます


猫の病気と環境

秋晴れです!



元町港
大型船とジェット船が見えています


写真はないのですが
今日は大島の南部方面から三宅島も見えてました


DSC04251_convert_20140914213538.jpg


我が家のすもも
身体が一番大きいのですが超・超・超ーーー!!!ビビリ猫です

カラー生活になって1ケ月ちょっと
もう自由自在に生活しています

DSC04321_convert_20140914213715.jpg

でも身体をカイカイする事が出来ないので
毎日、朝夕方にカイカイしてあげます

掻いて欲しい所を私の手にくっつけて来ます(笑)
最近とっても仲良しになりました♪そう思ってるのは私だけかもですが・・・

DSC04328_convert_20140914213749.jpg

飲み薬を一日おきに飲んでいます
塗り薬も塗ってます

でもいつまでこの生活が続くのかな?って
すももを見るたび思います

免疫不全症の皮膚病だそうです

DSC04341_convert_20140914213828.jpg

クリは口内炎で悩まされてます

一時は何も食べられず元気もなくなったのですが
a/d缶⇒スープ入りのパウチ⇒仔猫用のパウチ⇒缶詰
と少しづつ食べられるようになりました

でも急に食べなくなります
何の前触れもなく・・・

クリも免疫不全症の口内炎と言われています

DSC04352_convert_20140914213914.jpg

すももとクリの共通点は
拾った年代は違うけど拾った場所が同じ地区の同じ場所
そして昨年FIPで急死したこむぎもこの地区から我が家へ連れて来た子

この地区から我が家へ連れて来た子は
3歳くらいになるとどこかしら体調に変化が現れ
薬では抑え切れない症状が出ています


ちなみにみかんも同じ地区の同じ場所です
みかん5歳。クリ4歳。すもも3歳。急死したこむぎは生きていれば4歳。



何に関係があるのか
答えが欲しいです

DSC04367_convert_20140914214036.jpg




『パスタとなな』

いつもいつも
ポチッとありがとうございます

プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク