ヤギミルク


黄疸が出ていて
TNR後にリリース出来なかったホタテ


口内炎が重症化してくると
ヨダレが止まらず食欲もなくなります




3日ぶりに食べました!



DSC07940.jpg


茶とらーずの離乳食を作っていたら
トコトコやって来てモグモグ・・・

だったら・・・と・・・

以前ご支援頂いた
ヤギミルクに子猫用のパウチを混ぜてみたら


パクパク食べました(^^♪
ウレシーーーーィ!!


DSC07933.jpg


海岸散歩道のガクアジサイが
咲きましたーーー!

薄いピンク色
どんな色になるのか楽しみです


DSC07953.jpg


散歩から帰った夕方
今年初の蚊取りせん香

夏の香りです


DSC07968.jpg


茶とらーずに
ミルク、パウチを送って下さり
ありがとうございます♪



下痢が続いたり
鼻風邪引いたり

なかなか
離乳食に移れなかったのですが・・・



やっと
ミルクにパウチを混ぜる離乳食を食べることが
出来るようになりました


一番体の小さい
ペンペンも今夜から
食べています


DSC07972.jpg


一番体の大きいレモンは
離乳食始まって数日経ちます

なのに今夜は
一口も食べませんでした💦

ミルクだけを
ゴクゴク飲みました


DSC07980.jpg


ヘチマは・・・
離乳食断然拒否です!

ミルクのみ
ミルク大好き


DSC07987.jpg


食後は
3匹で飛び跳ねて
じゃれ合って遊びます

そして
遊び疲れると

いつの間にか3匹で
寝てしまいます


DSC08020.jpg


『ご支援のお願いです』

茶とらーずにミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

ミルクありがとうございます!


おからの砂を
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡





ちょっとづつ元の暮らしに



マブシ地区の餌場で
体調を崩し動けなくなっていたブリです


体調も良くなり
元気になっています


ケージのドアを開けているのに
出て来ません💦


DSC07808.jpg


どこへ行くんだ???
ノエル…


DSC07812.jpg


しゃけ・・・



DSC07801.jpg


しまのり、男爵、おかか、しゃけ、うに
DSC07793.jpg


久しぶりの富士山


DSC07874.jpg


キョンの鳴き声に反応する
ななとマック


嬉しそう(^^♪


DSC07900.jpg


何だか楽しい(^^♪


DSC07912.jpg


ねっ!ねっ!
何だか楽しい(^^♪


DSC07923.jpg


パスタ
食欲モリモリです

『亀田先生は好きな物たくさん食べて良いって言ったぞ!』
って威張ってます


DSC07835.jpg


『ご支援のお願いです』

茶とらーずに
ミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

合わせておからの砂も
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡





『ちょっとすいませ~ん』


TNR最終日は
亀田先生に保護猫たち全員の診察をお願いしています




先生が診察中でも
絶対、起きて来ないパスタ・・・

もう1年
そんな感じなんです



それが今回の診察中



『ちょっとすいません・・・
診察してもらっていいですか???』って



パスタがエリ先生の足元へ
トコトコ歩いて来たんです



私は
パスタ、珍しいなぁー♪

調子が良いから
トコトコやって来たんだぁ・・・
なんてのん気に思っていたのです



そのパスタを見て
エリ先生が亀田先生に何か伝えてます

亀田先生もうんうんそうだね・・・って
返事をしています

??????



亀田先生は私に言いました

『パスタのお腹に腹水が溜まっていると思います』


このパンパンなお腹は
腹水が溜まってパンパンだった・・・


水を抜いてもらい
診て頂きました


腹水でした


暑くなって来たころから
ハァハァ言ってます

腹水で苦しくて
ハァハァ言ってたのです

16歳ですから
覚悟はしています



亀田先生とエリ先生のおかげで
パスタの病気が分かりました

パスタは
亀田先生とエリ先生に
身体の異変を伝えたんです

そして、パスタからのメッセージを
亀田先生もエリ先生も受け止めて下さった

動物からのメッセージを
見逃すことなく受け止める事が出来る

亀田先生とエリ先生

本当に素晴らしい獣医さんだ思います



あの日から
気持ちの整理もつき

今まで以上に
パスタの好きなように
好きな食べ物を食べさせ

ゆっくりゆっくり
過ごそうと思います


もう検査はしません


おおよその病名は分かっています
信頼できる獣医さんがそばに居てくれること
それだけで安心出来るし心強いです



DSC07754.jpg


19才になるマック
関節痛に悩まされていますが

食欲あるし
お散歩大好きだし


DSC07770.jpg


ななの方が
散歩中、疲れ気味

昼間はぐっすり寝ています


DSC07609.jpg


このところ
夏のように日差しが続いてます


DSC07690.jpg


あったかくなって来たけど
調子を崩す子が出て来ました

ホタテの口内炎が
酷くなりヨダレが止まりません



痛み止めが効いたのか
チュールを2本久しぶりに食べました

マムちゃんが横から
チュールをちょうだいと手を出しています


DSC07787.jpg


皮下点滴が欠かせないカラ松
夜は皮下点滴と分かっていて打つのを待っています

腎不全

腎臓が4分の3悪くなって
初めて血液検査に異常数値が出るのだそうです

血液検査で分かる頃は
すでに腎不全の腎臓になっているのです


カラ松の腎臓は
もうかなり正常に動いている腎臓部分が少なく
危険な状態なんです

でも昼間は元気に日向ぼっこ
走ったりもするんですよ


DSC07635.jpg


茶トラーズは
ペンペンがどうしても身体が一番小さく弱いです

下痢が治ったと思ったら
今度は風邪です

鼻詰まりで
ミルクを飲むとむせてしまいます

一番大きいレモンとは200グラムの差があるんです💦
そしてレモンだけ離乳しています

ヘチマはミルクに夢中


ペンペン
早く良くなりますように(^^♪


DSC07789.jpg

『ご支援のお願いです』

茶とらーずに
ミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

合わせておからの砂も
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡





第8回無料TNR無事終了です♪


無料TNR2日目夕方


1日目に手術終了した子達が
リリースされたあとです



今回は



オス24匹
メス20匹
合計44匹

内、授乳中9匹
妊娠中4匹、胎児20体

授乳中でもTNR出来ます
術後も問題なく授乳出来ます


DSC07463.jpg


亀田先生のお家の子
たいちゃん

いつも一緒に
TNRに来てくれます


『ずいぶん細長い猫ちゃんね~💦』
って・・・

猫の診察に訪れたおばあちゃんが言ってました・・・(笑)

たいちゃん
フェレットですよ(^^♪

おばあちゃんは猫だと思ったそうです


DSC07505.jpg


なな・・・
診察中

なかなか
イイ感じに太ってます💦


DSC07502.jpg


エリ先生は
猫達に大人気(^^♪

犬と猫の言葉

犬、猫が伝えたいと思っていることを
受け止めます

本当に素晴らしい
素敵な先生です


DSC07503.jpg

今月も無事終了です

亀田先生、エリ先生が大島に来て下さるから
多くの猫達が助けてもらっています

私達。ボランティアも
同じく助けて頂いてます


DSC07523.jpg


この小さな島

キョンの問題が大きく取り上げられていますが
野良猫はキョンの数より多いと言われています

キョンの繁殖率も高いと言われていますが
野良猫の繁殖率も負けていません

最近は
お腹の中に4.5匹入っています

毎年毎年
妊娠する個体が多くなっています


DSC07526.jpg


でも
私たちは諦めません

野良猫ゼロ!になるまで
動き続けます♪



今回のTNR中


ななとマックは
亀田先生に狂犬病の予防接種を打って頂きました
パスタは打ちませんでした
パスタの事はまた、次回お話します

車から降りたくない
ななとマック

DSC07562.jpg


夢中になって
茶とらーずの授乳をしていたら
ミルクが残り1缶になっていたことに
今日気づきました・・・

茶とらーずに
ミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

合わせておからの砂も
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡




東京都×大島町×伊豆大島しっぽの会☆第8回無料TNRスタートです♪


今月も
スタートしました♪

無料TNR!!



今日は
町役場の担当職員さん
TBSの大島支局の方等々が
見学に来て下さり

野良猫の現状や
私たちボランティアのこと
そしてそして
亀田先生のこと

たくさん質問頂き
たくさんお答えして

とっても有意義な
スタートの日になりました(^^♪




DSC07354.jpg


なぜか
増え続けてしまっている泉津地区

一生懸命
捕獲を手伝って下さる方がいて
感謝です

一方では
手術したくない

外に出していない・・・
我が家は大丈夫と

TNRを拒否している
餌やりさんもいます

外に出していないというのはウソで
外でウロウロするから苦情が出るんです

気長に
お付き合いするしかないのでしょうか???


DSC07327.jpg


今日は
亀田先生と一緒にうにも帰って来ましたよ。

眼球摘出手術を受け
とっても元気になって身体も大きくなって帰って来ました



亀田先生、エリ先生
いつもありがとうございます♪


DSC07328.jpg


このところ
なかなかブログをアップ出来なくて
ごめんなさい・・・

ななとマックも
元気です

急な雨などで
お散歩が遅くなる時もあります


DSC07324.jpg


茶とらーず
こんなにしっかりして来ました!


DSC07308.jpg


見分け方は
このしっぽ

ちょっと長い
短い
長い


DSC07311.jpg

しっぽが見えないと
誰なのか分かりません💦


DSC07317.jpg

夢中になって
茶とらーずの授乳をしていたら
ミルクが残り1缶になっていたことに
今日気づきました・・・

茶とらーずに
ミルクのご支援をお願いします

『エスビラックパウダー猫用』

合わせておからの砂も
よろしくお願いします

『おから砂箱』


〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会
090-5791-8300

よろしくお願い致します☆彡



2日目TNRも捕獲中心に
頑張らせて頂きます♪


1匹でも不幸な命が生まれないために


同じ思いで動けるメンバーと
猫、餌やりさん、私たちを救ってくれる
亀田先生に感謝しながら

これからも野良猫ゼロ!を目指し
頑張って行きたいと思います♪




プロフィール

ぱす蔵

Author:ぱす蔵
先住犬パスタと元被災犬ななの
ブログへようこそ!

☀パスタ(15歳♂)
 アメリカンコッカースパニエル
☀なな (11歳♀)
 イングリッシュセター
☀マック(18歳)
 イングリッシュセター
☀猫マンション住人
☀伊豆大島土石流災害被災猫
☀島内保護猫

☆保護猫たちは里親さん募集しています。
気になる子いたらご連絡下さい。

飼い主のいない猫募金
元町・ワイズドリーム
北の山・アクアヴィット
北の山・シャロン洋菓子店
泉津・ラーメンちび
それぞれ募金箱設置してあります
募金頂いた金額が 不妊去勢費用に達したその都度 手術を必要としている 飼い主のいない猫の手術費用の 一部に使用させて頂きます 飼い主のいない猫がこれ以上増える事のない 伊豆大島を目指して!! ご協力 よろしくお願いします
公式FB『伊豆大島しっぽの会』
伊豆大島しっぽの会からご支援のお願い

しっぽの会では保護、里親探し中の猫たちのフード等のご支援をお願いしています。 野良猫ゼロ!目指して頑張ります!どうぞ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

amazon専用ほしい物リストです。下記リスト↓よりよろしくお願い致します!
≪伊豆大島しっぽの会アマゾンご支援頂きたい物リスト≫

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

下記↓は楽天専用です。 島の保護猫達のためどうぞよろしくお願い致します!

箱売り ピュリナワンキャット 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 4kg お買い得2袋入り【HLS_DU】 関東当日便

カルカンハンディ缶 1歳から まぐろ 160g×3P 猫フード 成猫用【HLS_DU】 関東当日便



宛先:〒100-0101
東京都大島町元町まのせ262-12
伊豆大島しっぽの会

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

≪ご支援金のお願い≫
飼い主のいない猫達への不妊去勢手術費、血液検査費、ノミダニ駆除等医療費に使用させて頂きます。

ーゆうちょ銀行ー
記号10180
番号98883671
伊豆大島しっぽの会


どうぞよろしくお願い致します!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク